1ヶ月検診 | うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産したアラフォー主婦です。
経緯や思ったことなどを書いていきます。
HSPの特性があるようです。細かいことが気になってしまう特性です。
現在インビザラインで歯科矯正もしてます。
だんだん治ってきているので楽しいです♪



Relaxですにっこり

アラフォーで不妊治療から
先日出産しました❗

HSPの特性があって、
前職はうつで退職しました…💦

現在はうつは改善して、息子の育児に
奮闘してます💡

よろしければプロフィール、
ブログも見てみてください😊

プロフィール→https://profile.ameba.jp/me




ちょっと時間が経ってしまいましたが…

3月5日に1ヶ月検診に行きました❗
初めての親子3人での外出です❗

夫が育休中なので一緒に行きましたにっこり

車で行きましたが、
息子はチャイルドシートで
よーく眠っていましたニコニコ



14:30に予約し、14:20に到着。

待ち時間長いとやだなー…と思い、
抱っこ紐で行きました。

病院に入ると、受付する前に
受付の方が近づいてきて、

「1ヶ月検診ですか❓先にお子様の計測が
ありますので、お預かりします」

とのこと。

息子は早々に連れてゆかれましたよだれ
抱っこ紐つけて2分も経たず煽り
ただの抱っこで良かったな💦



私は、まず体温測定。
今日は36.8℃で、問題なし。


次に
尿検査、体重・血圧測定。

尿蛋白、尿糖はどちらもマイナス❗

体重は妊娠前から+4.85kg魂が抜ける
妊娠中14kg近く増えちゃったので…
だいぶ戻ってきた気がします❗✨


血圧は、1回目 131/68
2回目 125/78

高めですが…一応問題なし❗



14:50頃診察室へ。
まずは子供の検診から。


息子がオムツだけの格好になって、
色々見てもらいました。


と、オムツがうちで履かせたメリーズから
パンパースに変わってる❗

病院の方で替えてくれたようですにっこり


診察が終わって、先生からは
異常なしと言われました❗

よかったーー✨

ちなみに体重は5.28kg
身長58cm❗❗

大きくなったなー✨



その後、私の検診。
内診台でエコーをしました。

子宮復古も問題なし❗❗
今日からお風呂に入れるそうです☺️

「何か心配なこととかありますか❓」
と聞かれたので、


「排便時に痛すぎて、
これってですか❓
も出るんですが…
と質問。


すると
「でもそんなに出てきてないんですよね…
痛いのは便が固いからだと思うので、
柔らかくするお薬出しておきますね。」

ということで、マグミット
3ヶ月分出してもらいました❗

そしてお会計。
息子分が3,000円
私の分が5,690円(薬代が690円)


それと、2ヶ月のときに、任意で
2ヶ月検診が受けれるそうです💡

赤ちゃんの検診だけですが、
身長体重の計測や
健康状態、成長具合を見てもらって、
困ってることを相談でき
2,000円だそうです。

ちょっと考えてみようかなぁ。


というわけで
1ヶ月健診のお話でした💡