スーパーシニア | IgA腎症 幸せへの道筋

IgA腎症 幸せへの道筋

現在アラサー。
2013年Iga腎症と診断され治療中。
発症はおそらく大学生。
病歴長くても寛解目指して頑張るゾ!
Iga腎症になってからの振り返りと日々の心の内のブログ。

ついこの間の話。

母は私の兄弟と孫二人とディズニーランドへ出かけた。
8時開園と同時に小走りでいざ夢の国へ。

炎天下の中、小さな孫たちと滞在すること約10時間。
18時頃に解散し、家へと戻った。

へとへとになって帰ってきたのは19時頃。
お次は、父と私と兄弟とお寿司屋さんへGO!

70歳手前の母、さすがに1日ディズニーで歩きまわって疲れたのか、顔に血の気がない笑。
が、しばらくしてお酒が入ると多少表情が緩んできた。

家族で久しぶりに交わすお酒。

楽しい時間。

さぁカラオケ行こう~!

で、22時頃から0時30まで歌い尽くして最後に家に着いたのは深夜の1時。

疲れたぁ~~~~。。。。

と、アラサーの私でさえヘトヘトな今日。
その今日という日を、70近い母はよくもまぁ、朝の5時起床~深夜の1時まで我々子供たちに付き合ってたなっっ笑。


スーパーシニアだ!笑。


そう、母は私達子供がいると、スーパーシニアに変身するんだ。
まるで若返りスーツを着たかのように、ピンピンして、よく笑ってよく動く。
そんな姿をみると、私達も嬉しくて楽しくて、ついつい、いつまでも若い親だと思ってしまう。
そして元気な親にしたくなる。

けれど、スーツの下は、どこにでもいる普通のおばあさんだった。

普通のシニア。

だから、無理はさせないようにしないとね。
大切にしないとね。

とは言っても、スーツを着せているのは私達。

あれ?

そもそも、その魔法のスーツ、私達に与えてくれたのはお母さんだったよね?

じゃぁ私達、これからも変身させにいっぱい会いに行かなきゃね。


お母さん、あなたはスーパーシニアです☆

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村