扉の不具合原因 | hukuのブログ

hukuのブログ

機械加工してます

MCのカバーに小さな扉が付いていて。


扉の開け閉めがうまくいかないようで、センサーアラームで止まって


原因を調べていた人が、ねじがないと

ねじ穴はあるけれど、ねじが外れていると


ねじが外れたのが原因で扉の動きが悪いのだと


hukuはシリンダの不具合、 それとも電磁弁の不具合かと思っていたけれど


このような場合、過去の不具合原因を基にして原因予測をする人が多いだろうなと





5S指摘事項で検索すると、 hukuの日記が出てきて

最近書いたのは出てこなくて

最近はネタがなくて、 愚痴 とか 暗い話が多くて

このような日記は検索コンピュータが嫌いなのかも。 だから検索されないのかも


愚痴とか暗い話が嫌いだというコンピュータってすごいなと

どこで愚痴だと判断するのかな