過去を変える | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

どもっ!!

ひぃくんですっ(∵)♪

 

 

今回の記事の詳細

最近のイヤな思い出を題材にして書いています。
イヤな思い出が美化した体験談です。

 

 

楽しかった過去。

嬉しかった過去。

辛い過去。

悲しかった過去。

 

皆さんイロイロあると思います。

 

今回の記事は,辛い過去や悲しかった過去を題材にして記事を書いていきたいと思います。

たしかに,過ぎてしまった物事は変えるコトはできません。

過去は過去であり,どうするコトも出来ません。

ただ,その過ぎてしまったイヤな過去の考え方は変えられるんですっ!!

ネガティブだった過去は自分の考え方や行動で変えるコトが出来るんですっ!!

 

 

ひぃくん,来月には今の仕事を辞めます。

本来の目標だと半年~1年は今の職場で働きつつ,スキルアップをする。

貯金を200万貯めるか月収30万円以上稼げるようになるっ!!が目標でしたっ。

もちろん達成していませんw

ただ,スキルアップはある程度は成長出来たかと思います。

 

 

って話が変わってきたところで元に戻すと,来月で仕事辞めますっ!!

それで「退職に必要な提出書類を書いてくれ」って上司に言われました。

ひぃくんは「持って帰って書いてもイイですか?」って言いいました。

それで,持って帰って書くコトにしました。

上司には「大事な書類だから絶対に無くさないように」「分からないとこは書かないように」って言われていました。

 

でも・・・

ひぃくんやらかしちゃったんですよね(..;)

分からないとこも書いてしまいました。

それを次の日に上司に提出したら,上司にブレ切れられました(ノД`)

 

「分からないとこは書くなって言ったろっ!!」

「だからあんまり持って帰らせたくなかったんやわっ!!」

「もぉ~いいわぁ!!」

 

ってな感じで(..;)

ひぃくんのコトではないんですが,その日は仕事上で色んな問題が起きてる日だったんですよね。

上司の機嫌はたぶんそこそこ悪かったと思います・・・

そして帰る間際のとどめで,ひぃくんのやらかしが気にくわなかったんでしょうねっ(..;)

はたまた,本来なら持って帰ってはいけなかった書類だったかもしれません・・・

それを職場で書くと周りの目が気になるからって言う上司の優しさで仕方なく,持って帰っていいって言ったかもしれません・・・

そのへんは,ひぃくんには分かりませんが・・・(..;)

 

とにかく,そんな風に怒らなくてもイイんじゃない!?って思えるくらい言われました(ノД`)

その日は,あんな怒られようだったし半分嫌気がさしたような態度を上司に取られたので,ひぃくんも気分が悪くなりました。

 

優しい上司だと思っていたのにクソっ!!だと思いましたっ!!

最終的に持って帰ってイイって許可出したのはあんただろっ!!

退職するまでこんな上司の下で働きたくないんだけどっ!!

(言葉が汚くて申し訳ないです・・・)

そんなコトを思うような日になりました。。。

 

とにかく気分が悪く何もする気になれなかったので,帰ってすぐに寝ましたっ!!

 

次の日,やっぱりまだ気持ちはさえません・・・

なんか昨日のコトがモヤモヤして仕事にも行きたくありませんでした。

どうせこの職場に行くのもあと何日かだし,頑張ろうっ!!って思い仕事に出かけました。

 

朝礼などを済ませて,自分の持ち場に向かっている途中に作業台で作業している上司の姿が見えました。

 

自分の持ち場が近づくにつれ,上司にもどんどん近づきます。

ひぃくん・・・どうしようか悩みました・・・

 

このまま無視して通り過ぎるのか・・・

声をかけようか・・・

 

 

決めたっ!!

 

 

上司の隣に行き,「昨日は申し訳ありませんでしたっ!!」って謝りました。

上司は「なんのコト!?」って言ったので,「書類の件です」って答えました。

「あぁ~あれね。ややこしい書類だから職場で書いて欲しかったんよぉ。まぁいいが。」ってな具合に会話しました。

 

すぐ自分の持ち場に向かったんですが,もぉ~その時には昨日のイヤな気持ちなんかは忘れていました。

モヤモヤは全て吹き飛んでってました。

あの時,何も言わずにそのまま通過していたら・・・

きっと退職するまでの間,上司の姿を見るたびにモヤモヤは続いていたと思いますっ!!

 

 

過去のイヤな思い出は変えられるんですよっ!!

そして今後の未来まで変えられるんですっ!!

 

 

そのまま通過するか・・・

(過去はサイアク。。。未来はモヤモヤなまま。。。)

 

ちゃんともう一度謝るのか・・・

(上司の態度次第で,過去は美化され。。。未来もイヤな気持ちはなくなる。。。)

 

 

選択は2つに1つっ!!

過去のイヤな思い出を美化するのか。。。

 

謝ったのに「ホントじゃっ!!」とか言う上司だったらクソですよっ!!

(すいません。。。また,言葉が悪くなりました。。。)

 

 

そういう上司じゃなくてよかったっ♪

 

 

【ひぃくんオススメ動画】

YouTube(近畿大学)の入学式や卒業式は,芸能人などのためになる話がいっぱいありますよっ♪