工場勤務で足が死亡っ!! | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

どもっ!!
ひぃくんですっ(∵)♪


いやぁー!!
もぉー足が痛いんすよぉーっ!!
いたぁ~いっ(`Д´)


いきなり何っ!?って感じですけどっ(..;)
立ち作業,工場のライン作業に足を負傷しているひぃくんやとですっ(ノД`)
今回はそんなコトをテーマに書いていきたいと思いますっ!!


 

・そもそもなんで足が痛くなるorむくむ??
・対処法は??

 

 


・そもそもなんで足が痛くなるorむくむ??
原因の一つとして,血液の流れが悪くなると足が痛くなります。
心臓の働きによって常に血液は循環していますが,体の上から下におりてきた血液は筋肉(ふくらはぎ)が伸縮する作用により再び心臓に戻されます。
立ちっぱなしで動かない状態が続くと,ふくらはぎの筋力の作用が弱くなる。
その結果,血液の循環がおかしくなり足に血液や疲労物質が溜まって足が痛くなる。
つまり血流が停滞し,血液がうまく循環されていない状態です。

それにより,足が痛くなったりむくんだりします。
むくみは女性にとって足が太くなる原因の一つです。
朝より仕事が終わって帰る頃には足が太っていた!?なんてコトも・・・
むくみを放置すると,足に定着するコトにより脂肪になります。
また,むくんだまま放置すると下肢静脈瘤、足底腱膜炎などの病気やトラブルを起こすコトもあります。


ひぃくんはライン作業に変わってだいぶ落ちついて来ました。
研修中の作業台を前に8時間ずっと立ちっぱなしの時は,足が痛くて痛くてたまりませんでした(ノД`)


・対処法は??
そんな足が痛い時の対処法をいくつか紹介したいと思います。

〇足のマッサージをする
お仕事で頑張ってくれた足をマッサージして血流をよくしてあげましょう。
特に入浴後に行うと効果的ですっ!!
マッサージオイル(アロマが配合されたオイルだと◎)やクリームなどを使うと更に効果的ですっ♪

辛いリンパの浮腫みを温感クリームで快適ケアっ♪




〇ストレッチをする
休憩時間などにこまめにストレッチをしましょう。
足首をコネコネしてみたり,筋を伸ばしてみたりすると疲労を減らすコトができます。
痛い時はムリせずに,あくまで気持ちイイと感じるくらいに足を動かします。


〇水分をとる
むくみは水分不足により起こっています。
水分補給をこまめにとるコトで解消するコトができます。
また,体が冷えている場合に起こりやすいので温かい飲み物を飲むと効果的です。


〇靴・インソールを工夫する
カッコイイからカワイイからといって足に合わない靴をムリして履いていると足が痛くなる原因やむくみの原因になります。
せめて仕事中はデザインより自分にあった靴を履きましょう。
運動靴などがオススメですっ♪
職場では指定の靴がある場合はインソールの方に力を入れましょうっ♪


寝ている間にむくみを改善っ♪
家にいながら,しかも寝ている間に魅せ脚になりたい方必見ですっ♪




いかがでしたか??
工場作業で足が痛い方や足がむくんでしまって困っている方など参考にして頂けたら幸いですっ♪
ひぃくん的には,こんなコトより綺麗なお姉さんに足をマッサージしてもらうのが一番効果的だとですっ(∵)♪
どなたかいませんか!?w