アインシュタインのネタ(ひぃくんとデーツっ♪) | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

どもっ!!
ひぃくんですっ(∵)♪


今日は前回ブログに書いたアインシュタインの雑ネタを書きたいと思うとですっ(∵)
このネタはひぃくんが20代前半の時に,初めて遊んだりする女の子によく使った手ですっw
けっこぉ~ウケるので是非覚えてチャレンジしちゃってくださいっ(。・ω・。)


当時の再現風にして書きたいと思いますので,女の子はひぃくんとドライブデーツを妄想してくださいっ♪
男の方は・・・まぁそれなりにっ(;゚ロ゚)


おっ!!
こいつ打ち間違えてんじゃねっ!?って気づきました(^ω^)?
断じて打ち間違えてなかとですっ(∵)
なぜ「デーツ」になってるのかっ!!


ひぃくんは女の子を誘う時に,デーツって言いますw
「デートぉ!?行かないっ!!」
って断られた時に「いや・・・デートじゃねぇしっ!!デーツやしっ!!」って言いますw
そっから話が盛り上がったり,自分にデートじゃなくデーツが断られたって言い聞かせますっ(;゚ロ゚)


まぁそんなコトは置いといてっ!!
ひぃくんとのドライブデーツ中に海辺なんかの駐車場に止まった画面を想像してくださいっ(。・ω・。)
昼間より夜を想像して欲しいとですっ(∵)

ルームランプで照らされた車内の中を・・・



******************************


「ねぇ・・・アインシュタインって人知ってる??」
(知ってるっ!!)or(知らないっ!!誰それ!?)

「この人っ!!(スマホの画像を見せる)」

 

(あぁ~見たコトあるかもっ!!)
 

「アインシュタインは世界的な天才でもの凄い人なんよっ!!」

「今からこの人が小学生の時の話をするねっ!!」

「アインシュタインが小学生の時に,画用紙を渡されて『表には天国の絵を裏には地獄の絵を描いてくださいっ』って先生に言われたんよね。。。」

【ちょうどイイ感じのレシートを取り出す(画用紙代わり】


「クラスのみんなは,表にはエンジェルが飛び回ってる絵や家族と遊んだりしてる楽しい風景を書いたりしたん」

「逆に裏にはガイコツの絵や人が死んでる絵なんかを描いたりしたんよ」

「それに対してアインシュタインは何も描かずに白紙のまま」

「ふしぎに思った先生が『これは何??』って聞いたんよね」

「元々,アインシュタインは天才過ぎて周りからは話がついていけなかったり理解してもらえず変人者扱いされてたんよね」

「そう先生に言われたアインシュタインは画用紙を折り初めたんよね」

「そしてコレが完成した」


(紙飛行機??)

「そぉ!!」

「先生は考えて『紙飛行機を飛ばして飛んでる時は天国,落ちたら地獄ってコト?』ってアイシュタインに聞いたんよ」

「そしたらその紙飛行機(神飛行機)を真っ二つにして広げ始めたんよね」


「あっ。。。〇〇ちゃんって地獄の英語のスペルって分かる??」

(分からない)

「エイチ,イー,エル,エル(HELL)でヘルって言うんよね」

【破った神飛行機を広げて並べると,HELLになる(自分で)】


(うわっ!!すごっ!!)

「地獄は出来たよね。。。じゃ~次は天国だけど残ったこっちを広げてみてっ!!(あなたに広げさせる)」

【残ったかたわれを広げようとするあなた】

「あっ!!ちょっと待ってっ!!」

【さりげなく残ったかたわれドキを広げようとしているのを阻止して手に触る】

【いやん。。。あなたとの初ドライブデーツでボディタッチしちゃいましたよw】

「天国の英語のスペル分かる??」

(えぇ~っと,なんだっけ!?)

「ヘブンって言うんよっ!!エイチ,イー,ブイ,イー,エヌ(HEVEN)」

「じゃ~広げてみてっ!!」


(うわっ!!スゴっ!!)or【まれに無反応・・・】

「すごいよね。。。もぉ~頭の中でこうすればどうなるかってのが分かっててこういうコトしてるんだから」

「まだ小学生の時の話だからね」


******************************


ひぃくんとの初ドライブデーツはどうでした!?
また行きたくなっちゃいますっ??

ふふっ。。。ひぃくんけっこぉ~色んなネタもってまっせっw
おぉ~コレはイイっ!!
って思ったらどんどん使っちゃってくださいっ(。・ω・。)
ちなみになんでこのコト知ったかは忘れてしまいましたっ(;゚ロ゚)


【やり方】

出来るだけ画用紙と同じ長方形がイイです。。。



 

 

 



 

紙飛行機が出来たら真っ二つにする

大きい物体ではなくバラバラの方を自分で広げてスペル順に並べる


残りを相手に広げさせる(ココで相手にHEVENになると話を盛らせると効果的)




@@追伸@@
この記事がアップされる頃は,ひぃくん夜勤で頑張ってますっ♪
初めて夜勤を経験しました。

ヤッパ人間,夜は寝るもんやとですっ(∵;)

3時こえたあたりからボーっとしてたら立ち寝しちゃいますw
今日は残業ありませんように(ノД`)
夜勤の残業とかマジでしんどいっ(T_T)

日勤の残業よりはるかに時間の経つのが遅いっ!!
コレって相対性理論っ!?