悪口・悪意を向けてくる人の対処法 | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

こんばんわっ!!
ひぃくんですっ(。・ω・。)

今日は『悪口(嫌味)を言ってくる人』『悪意を向けてくる人』などについて考えてみます。。。
どこにいても悪口や嫌味を言う人っているとですっ(..;)
バカにしてきたり・・・

きつく当たってきたり・・・
どこにいてもそんな人は存在しますねっ(ノД`)
そんな人に対する対処法について書いてみたいと思いますっ♪


 

・なんで悪口や嫌味を言ってくるの!?
・どう対処する!?
・悪口はマイナスエネルギー!?

 


・なんで悪口や嫌味を言ってくるの!?
なんで悪口や嫌味を言ったり,きつく当たってきたりするんでしょうか??
こういう人に限って,無視していても向こうから絡んできます。。。
「そっとしといてぇーっ!!」って感じやとですっ(ノД`)
じゃ~なんで絡んでくるんでしょう??


単純にヒマ人(∵)
自分の目標や目的がないため,ムダな時間を八つ当たりとして過ごしているのです。
目標や目的がしっかりしている人に,遊んでいるヒマはありませんっ!!


ストレスが溜まっている人(∵)
あなたは自分の思い通りにならなかったり,ついイライラしている時に周りの人にきつく当たったりしていませんか??
そこで「あぁ~きつく当たってしまったな・・・」って思う人はOKやとですっ(。・ω・。)
これが気持ちイイに変わる人が存在しますっ(..;)

なんで気持ちイイに変わるんでしょうか??
当てられた側は,気持ちが下がり『しゅん』ってなっちゃいますよねっ。。。
これに気持ち良くなっちゃうんですっ!!


こいつよりかは立場が上だっ!!
物事が上手くいかずストレスが溜まっている時に,相手が『しゅん』ってしちゃうとこいつはオレより出来ないなっ!!って優越感を与えちゃうんですよねっ。。。

それに気持ちよさを感じ始めた彼らはやってきますっ!!
なので,こっちは構わないで欲しいのに向こうから絡んできます。。。
ヒマ人でありストレスを溜め込んでしまって吐き場所に困った可愛いヤツらなんですよっ♪


・どう対処する!?
この可愛いヤツらをどう対処しましょうか??
ゴキブリほいほい使いますか??
単純に上に書いた彼らの心理を逆手に取ればイイと思いますっ(。・ω・。)

ネガティブな反応をすると,相手は気持ち良くなり同じ事の繰り返し。。。
ならポジティブ攻撃をしてみるとですっ!!

「こんなこともできねぇの??」→「まだ自分には出来なかったみたいです。。。ご指摘有難うございますっ!!」

「そんなのムリムリっ!!」→「なんかそう言われると逆にヤル気出ちゃうなぁーっ!!」

ポジティブ攻撃を受けたヤツらは,優越感には浸れずモヤモヤ感だけが残りますっ。。。
逆に応援してくれる立場に変わるコトだってあります(。・ω・。)
毎回このように反応していれば,彼らは「コイツに言っても気持ち良くならないからやぁ~めたっ!!」ってなるとですっ(*^_^*)


・悪口はマイナスエネルギー!?
もぉ~そのままですっ(;゚ロ゚)
悪口は自分では言わないようにしましょうっ。。。
陰口も同様ですっ!!
悪口を言って一番マイナスエネルギーを浴びているのは言っている本人ですっ。。。
そういう人は,自然に周りの人から離れて行きますっ(..;)
悪口を言って得するコトなんかないですよっ(∵)

今回,1冊の本を少し参考にし書かせて頂きました。。。

 

 

愛用しているのでボロボロですっw


【オススメの本】

 

 

DMM書籍にもオススメの本がありますっ(。・ω・。)