運の悪い日(운수 오진 날)

2023年TVINGにて放送

全10話



止められないすさまじい同行が始まる


タクシー運転手のオテクが高額を提示する長距離客を乗せて行くと、彼が連続殺人鬼であることを悟り、恐怖の走りを始めるようになる話


○ストーリー

友人の連帯保証人となり、借金を抱えて家族と離れタクシー運転手として働くオテク(イソンミン)。

ある日テクは豚の夢を見る。

いつものように業務に励むテクだったが、ある青年がやってきて木浦まで乗せて欲しいとテクに頼む。

木浦は遠く、業務時間もある為一度は断るテクだったが料金に釣られて引き受けることに。

しかしその青年は連続殺人鬼のクムヒョクス(ユヨンソク)という男で…。


○キャスト

オテク役 イソンミン

タクシー運転手。

豚の夢を見たある日、100万ウォンで木浦行きを提案される。

家族を愛しているが、自身の借金により離れて暮らしている。

少々気の弱い性格。


クムヒョクス役 ユヨンソク

連続殺人鬼

オテクに木浦行きを提案するが、その背景には自分が犯した殺人を覆って密航を計画中である。

一見優しく見えるが裏の顔を持った青年。



ファンスンギュ役 イジョンウン

ユノのお母さん

自身の息子である大学生のユノを殺した殺人者「クムヒョクス」を追うすさまじい心情のお母さん。



キムジュンミン役 チョンマンシク

ソウル西文警察署刑事1チーム刑事

ファンスンギュが助けを求める刑事。


○配信される時に書いた記事

タイトルについて書いてます。


○感想

個人的にはあまり好みではないストーリーでしたが、キャストの演技は流石な作品でした。

ストーリーがあまり好みではないというのは多分私自身があまりこういったサスペンス系が得意ではないからで。

(連続殺人鬼が出てくる作品とかが苦手なのです悲しい)

ストーリー自体はしっかり軸もあって、見応えのある作品となっていました。


見たいなと思った理由はイソンミンさんとユヨンソクさんが好きだからです。

ソンミンさんはこういうお人好しっぽい役似合うなぁと思いました。

最近はあまりこういう役やってなかったかも?

財閥家の末息子も見たかったのですが、見ないままLemino解約してしまいました泣き笑い

いつかは見たいなと思ってます。

オテクは家族愛が強いながらも、自身の借金により家族と離れて暮らしていて。

ここが作品のキーポイントの一つにもなっています。


そしてユヨンソクさん。

今までのヨンソクさんのイメージをガラッと覆す連続殺人鬼のヒョクスという役を演じていて。

本当に怖かったです。

それと同時にヨンソクさんって凄く演技が上手いんだなと改めて思いました。

新たな一面が見れた気がします。

この作品見た後花より青春ラオス編を見たので、実際のヨンソクさんは優しい人で安心しました。

この作品のヒョクスという男はとんでもないサイコパスで。

私が見てきた作品の中では一番恐ろしい人間に感じました。

遺伝や環境のせいがあったとしても、何故こういう人間になってしまうのか。


脇を固めるイジョンウンさんやチョンマンシクさんも良かったです。



あと気になったのがユンセナ役のハンドンヒさん

ヒョクスの初恋相手で出てきて後半は重要人物の1人になるのですが、気になる女優さんでした。

これから「魅惑の人」にも出るみたいです。(この作品見てみようかなと考え中です)


この作品パート1が1〜6話、パート2が7〜10話となった2部構成となっていて。

パート2からガラッと展開が変わるので作品の魅せ方が上手いなと思いました。

ラストが個人的に韓国作品っぽいって思う終わり方で。

Lemino独占配信なのですが、サスペンス系が好きな方にはオススメの作品です。

(グロテスクなシーンが多いので、苦手な方は注意が必要かもしれません。)

左は原作。イメージ全然違いますが。