運の悪い日(운수 오진 날)

本日11月20日23:50よりleminoで配信スタートです。

韓国でも今日から放送みたいなので、これは嬉しい。

ちょうど今ウォーターメロン見るのにleminoに登録していて。


ただこの作品前は「運の良い日」って訳されてて、今回見たら「運の悪い日」って邦題になっていて。

どちらが原題に近いのかな?って思ってしらべると

原題「운수 오진 날」

운수は運、날は日

오진が오진で翻訳すると誤診と出てきますが、오진다だとやばいとかめちゃ、物凄くと出てくるので

このタイトルからすると運がやばい日みたいな感じなのかなぁと思いました。

やばいは良い意味にも悪い意味にもとれるので…

英題は「A Bloody Lucky Day」直訳すると「血まみれの幸運な日」となるので

前の訳が「運の良い日」となっていたのも頷けます。

ただストーリー的には「運の悪い日」の方が合ってそうな気もします。(見てみないと分かりませんが。

全10話

追記:1.2話は月、火で配信されましたが、3〜6は11月24日(金)から配信

不定期配信になるみたいです。


ストーリー

人間味あふれる平凡なタクシー運転手、オ・テクのやけに“運が良かった日”。その日の最後に、ムクポへ行く長距離客、クム・ヒョクスを乗せたが…。その男は、親しげな顔で近づき完全犯罪を犯すサイコパスで、連続殺人犯だった。クム・ヒョクスに息子を殺されたファン・スンギュは、唯一の追跡者として2人を追い続ける。

(公式よりお借りしました。)


オテク役をイソンミンさん、クムヒョクス役をユヨンソクさん、ファンスンギュ役をイジョンウンさんが演じています。


原作はウェブトゥーン


原作とはあまりにもイメージ違いますが指差し

ユヨンソクさんのサイコパス役興味深いです。

最近ドラマ視聴停滞気味でしたが、この作品は凄く気になります。