あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


1年遅れになってしまいましたが、もふぁさんが書いていたのを見て私も書いてみたくなりました。

カナ+さんお借りしました。楽しい企画、ありがとうございます。


①いつ頃 何のドラマで韓ドラにハマったのか?


私の韓ドラとの出会いは遡る事22年前

「フレンズ」という日韓合作ドラマが最初の始まりでした。

深田恭子ちゃんのファンだった私。

当時韓国のことはよく知らなかったけど、印象的な作品で。

ウォンビンさんにはハマらなかったけど、この作品は好きで数年前にも再視聴しました。


その後友人がソンイェジンさんやチョンジヒョンさんが好きで、一緒に「四月の雪」「私の頭の中の消しゴム」を観に行きました。

でも私はそこまでハマれず。

その後「天国の樹」を地上波で見たのを最後に韓国作品からは遠ざかっていました。


数年後妹が「美男ですね」から韓国ドラマにハマっていて。だけど私はこの頃も興味が湧かず。

たまたま2010年「冬のソナタ」をBSで見たら意外と面白い!と思い、韓ドラを見始めるように。

当時地上波のお昼や夕方によく放送されていたのでそこから色々と見るようになりました。

丁度KARAや少女時代が日本デビューした頃で、K-POPにもハマっていました。 


この記事↓にも書いてました。



②好きな俳優orキャラ堕ちした役


好きな俳優遍歴は

ヒョンビンさん、キムジェウクさん、イミンギさん

チソンさん、ヨンウジンさん、ソンフンさん、キムジヌさん

ホンジョンヒョンさん、キムウビンさん、イスヒョクさん、キムヨングァンさん、ソンジュンさん

(モデルアベンジャーズが好きでした)


リュジュンヨルさん、ソンソックさん、クギョファンさん、キムジェヨンさんなど

どんどん好きな俳優さんが増えていくタイプです。


キャラ堕ちした役

①冬のソナタ:サンヒョク(パクヨンハさん)

②美男ですね:シヌさん(ジョンヨンファさん)

③宮:ユルくん(john-hoon(キムジョンフン)さん)

報われない2番手が好きなのでこの3人は殿堂入りです。それぞれ演じた役者さんも好きだったりします。


③好きなドラマbest3

これ難しかったり。

1.応答せよ1988

2.私の解放日誌

3.あなたに似た人、LOST人間失格(同率3位で)


かなぁ…。

ベスト3は暗めな作品が多くなりましたが、昔のシットコムとかラブコメも好きだったりします。


④好きなOST

これもたくさんありますが一番好きなのが

ある素敵な日のOST

「あなたがいれば」Loveholicさん

この曲がとても好きです。


⑤好きなKポアイドル

BoAちゃん、東方神起(特にジェジュン)は韓ドラにハマる前から好きで。

KARA、少女時代、IUちゃん、Secret、T-ARA、RAINBOW

SE7ENさん、キムヒョンジュン(リダ)さん、john-hoonさん、CNBLUE、VIXX、INFINITE、SHINee、EXOなどなど…ハマったグループは数知れずなのですが笑 

今も割と昔のK-POPはよく聞くし、好きだったりするので役者さんとして活躍されていると嬉しかったりもします♡

最近だとH1-KEYが好きです。


長くなってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。

今年もたくさん素敵な作品に巡り会えるといいなぁと思います。

そして元旦の地震、被害が酷くならないことを願っています。

安心して過ごせる日常が、早く戻りますように。