全然ブログ書いてなかったなあと思って笑
韓国熱冷めた訳では無いのですがここ数ヶ月の韓国芸能人の不祥事には少しがっかりしてしまいました...。
自分が特別大好きな芸能人はいなかったけど←
その方々の歌が好きとかドラマが好きとかはあったんです。
日本の芸能界も最近不祥事は多かったですけどね...ニュース見てがっかりすることが多かったです。

ドラマも最近見たのはあなたが眠っている間にぐらいです。
このドラマは面白かった!
この2人目の保養すぎるーおねがい
スジちゃんはショートの方が意外と好きかも。とにかく可愛かったキラキラ
イジョンソクは作品選びが上手い気がする。
このドラマで仲良しになった3人(イジョンソク、チョンヘイン、シンジェハ)やっぱりいいなって思いました!

あとはなんだろ...。平成最後のがどこもかしこも流行ってるので笑
平成最後に私と韓国エンタメを振り返ると...。

一番最初に韓国を意識したのは2002年のドラマフレンズです。
今も大好きな深キョンが出るってことで見たこのドラマで韓国の兵役制度とか色々知りました。まだ子供だったのであんまりよくは分かってなかったです。
ウォンビンも特に何とも思わなかったなあ笑
数年前に再視聴した時は泣きました。凄くいいドラマだったんだなぁってその時思いましたね。

数年経って2005年。当時の友達と一緒に四月の雪を観に行ったのが初めての韓国映画であり、初めてちゃんと観た韓国作品だったと思います。当時も私まだ割と子供で笑
数年後にこの映画観た時にやっと内容が理解できましたね。友達はソンイェジンさんが好きで私の頭の中の消しゴムも一緒に観に行きました。

その後2006年の当時夕方に入っていた天国の樹を見てたぐらいで韓ドラからは一旦遠ざかり...
BoAちゃんと東方神起(主にジェジュン)が好きな時代はありつつ韓国エンタメにそこまでハマることは無かったのですが、
2010年が転機で冬のソナタをちゃんと見たら面白くて
その年KARAの日本デビューがあり
ハラちゃんが可愛すぎる!と思ってハマってしまいました。
少女時代も好きになったけどきっかけはやっぱりKARAのハラちゃんでしたね。

ドラマは冬ソナもだけどこの4つで特にハマりました。
君は僕の運命は韓国ドラマってこんな長いの⁈って衝撃を受けた作品笑
当時イルイルドラマなんて知るわけもなく...。長いなぁと思いつつユナが可愛くてハマりました。
ドリームハイ、美男ですね、メリは外泊中は韓ドラでもこういう可愛い感じの作品があるんだ!って思った作品たちです。
今も好きです。

特に好きな韓ドラはこの8つかなぁ。
無理矢理コラージュしたら画像切れまくった笑
*応答せよ1988
*ごめん、愛してる
*まるごとマイ・ラブ
*loving you
*ヴァンパイア☆アイドル
*思いっきりハイキック!
*タルジャの春
*恋愛操作団:シラノ
最近見てないけどやっぱり私はシットコムが大好きですニコニコ
にしてもめちゃくちゃなラインナップだな...自分と同じ趣味の人がいたら会ってみたいです笑

最後まで自己満で書いてしまいましたが笑
これからもマイペースに続けて行こうかなと思っています真顔