手と花言葉と記念日と | Liebeのブログ

Liebeのブログ

ユノとユンジェとTVfXQの5人が好きです
日々のことなどもつれづれに






あなた達の純粋な愛情に惹かれて早4年

一向に衰える気配のない思いが続いておりますラブラブ


あなた達を知る事が出来て良かったビックリマーク

大好きなあなた達が幸せでありますように(^人^)


今年は特に、微妙な手の触れ合いに注目してみました( ´艸`)

大ブロガー様から教えて頂いた
「ガッテン!」での手の触れ合いは、
脳内ホルモンの「オキシトシン」という成分が出て来るそうです。
(因みにこれは、男性、女性、どちらのホルモンでもないそうです)

それは、自分の体が作り出す素晴らしい薬なのだとか…

例えば・・・
降圧薬・鎮痛薬・睡眠薬・抗不安薬・認知症改善薬

認知症改善薬なんて、手のマッサージ10分を1週間やっただけで、
徘徊がなくなり、怒りまくって興奮していたお母様が、
穏やかに感謝の言葉を述べるまでになっていたのには驚きました。

で、最後にこの「オキシトシン」…

「惚れ薬」にもなるのだとか~d(^_^o)

唾液検査で、最高84%の上昇を見せた人もいました叫び

だとすると、この二人の手の触れ合いでは、
相当な「オキシトシン」が出まくっていた事になりますね('-^*)/~ラブラブ


この時のジェジュンの表情が何とも言えません^^
photo:01
手の甲での触れ合いって、
ヘタな交わりより、よっぽどセクシーじゃないですか?
精神性を感じます(*゚ー゚*)


ユノのこのタテガミの様な髪型好きドキドキ
photo:02
じゃなくて…このあさっての方を向きながら、
どさくさに紛れて、瞬間的に触る所が堪りません^^
好きで好きで仕方ないのね~!



これもね~!ユンジェペンにならなければ、
気づかせてもらえなかった…
さり気ないお触り!
photo:03
こういう方が、ゾクゾクしますよね恋の矢
ジュンちゃんの表情に、笑ってしまう( ´艸`)


こちらも、ユノの指先が、微妙に触れている!
photo:04
さり気なさ過ぎて、高度なテクニックだわ~о(ж>▽<)y ☆



これも、ユノの手の甲にジェジュンの指先が微かに触れているラブラブ
photo:05

「オキシトシン」出まくりだったでしょうね~

しかも、知られてはいけない密やかな関係だから、
余計に高みに登ってしまったのではないかと…ラブラブ




話は変わりますが…

先日、夫に教えて貰った、誕生花と花言葉、

二人のも気になったので、調べてみました(*^o^*)/



1月26日の誕生花と花言葉です。

カロライナジャスミン 「長寿」←おばペンが言うのもなんだけど、長生きしてね!
photo:06



ピグミーランタン 「印象」
photo:07



白いヒヤシンス 「心静かな愛」
photo:08






2月4日の誕生花と花言葉です。

つばき 「控えめな美点」
photo:09



プリムラ・ポリアンサ 「ひたむきな愛」
photo:10



ヒトリシズカ 「静謐」
photo:01





2月6日の誕生花と花言葉です。

ビワ 「愛の記憶」「温和」「治癒」
photo:02



ナノハナ 「快活な愛」
photo:03





因みに、今日の誕生花と花言葉は…
ジャスミン 「素直」だそうです。
photo:04



ジェジュンは、華やかそうではあるけれど、
静謐なというイメージもありますよね^^

ユノは、バッチリ当たっている感じ(・∀・)v

二人とも、ずーーっと、ずっと、
これからも、素敵な色々な花を咲かせて下さいね。

ユノ君の夢のお話の様に、私達お話畑が
二人を囲んであげたい(^-^)/

いつか、そんな日が来ます様に(^人^)


【画像はお借りしています】


※ここから追記です

私の大事なドキドキ様から、
記念日にピッタリのソンムル、頂きました(^人^)
薔薇のお花畑に囲まれたクマもんとキティちゃんラブラブ
鈴はトンカラー\(^o^)/
photo:01
ネヾ(@°▽°@)ノカワイイでしょラブラブ

♥ありがとうございました♥