タイ人の常識 トイレ | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります

タイ人の常識シリーズ



その2  (笑)


たぶんその100くらいまで行くよっ


半年くらいかけて(笑)





以前、トイレネタでブログを書いた


そう、タイ人は


トイレットペーパーをトイレに捨てない


全部ゴミ箱に入れる




それで腹を立てた記事です(笑)




よくよく調べると、


質の良いトイレットペーパーで


計算された配管と


充分な水量によって


紙をトイレに流す民族は


世界的に見ても、


日本人を含めて少数らしい。




タイの排水管は狭く


紙を流すことを考えていない


まして、質の悪い紙・・・


だから、流さないのが正解らしい




タイのトイレには


ホースが付いていて


それでおしりを洗うようになっている


ウォシュレットの手動版?




しかもタイ人の多くは・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このホースを右手で持ち・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(想像できるでしょ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


左手でおしりを洗い


トイレットペーパーは


濡れたおしりを拭く。


そしてゴミ箱へ・・・・・・




だから、タイ語で


ティッシュもトイレットも


同じ



ガダーティッチューって言うんだ!





おいおい


ってか、これからさぁ~~~




タイ人の作ったご飯



食べたくない・・・・



って思うのはPだけ???





だから左手は不浄なんだな



今わかった  (遅い)