体調 | ⭐︎UC&病気不安⭐︎ポー日記

⭐︎UC&病気不安⭐︎ポー日記

UC 不安障害(病気不安症)
色々経過観察!あり
広島漢方歴16年、UC歴22年

アメンバーはブログを書いてる方限定でお願いします

トフィソパム断薬3日目ー💊


あとお腹の張りすこしあり、ガスとゲップがでる〜しかし朝は普通便、腹痛もなし目がハート


ちょっと良くなってるかも爆笑


今朝は夢見ながらの起床だったせいか頭がちょっと重いよーな。。


でも頭痛はなし!


やっぱトフィソパムの副作用だったに違いない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


はてなマークとある医療サイトに質問したらはてなマーク

トフィソパムの副作用で私の症状はありますと、また脳揺れやめまい頭重が良くなったのはメイラックスの離脱症状がグランダキシンで緩和されたのだろうと。

断薬8ヶ月のことも言いましたが、まだまだメイラックスの離脱はしつこく残っているとのこと。まぁそうだよね、何年も耐えてる人もいるんだから。とにかくメイラックスは離脱を起こすと厄介な薬らしいです。


もしなんかあってもこれからメイラックスは飲まないなーニヤニヤ



あとベンゾでも全部に胃腸障害の副作用があるわけではないようなので、添付文書に下痢の記載がないのがリーゼかな、自分で調べたところ。ただ胃痛はあったけど💦


グランダキシン先発頓服なら副作用もすくないのでは?ともアドバイス頂いたのでそれで試して、ダメならリーゼ少量頓服もありかな?と思っています。


まぁどちらにせよ、脳揺れがとんでもなくきつくなければ飲まずに済みそうなので、あと万が一の時はグランダキシンが効くってのも分かったので少し安心してます立ち上がる


まずはセディール、イリボー、広島漢方、ナイアシンアミドで様子見て、脳揺れダメなら先発グランダキシンを8分の1を頓服飲んでみる!これでダメならリーゼを少量頓服しようかなぁ、とソフトにメイラックスの離脱を緩和しつつ回復を❤️‍🩹待ちたいと思います!


何が何でも我慢してた7ヶ月、めっちゃ辛かった。胃腸障害起、頭痛が起こったけども久々に普通の日々が来てトフィソパムが効果あることもわかっただけで充分、人体実験になったと思いますニコニコ



あと胃カメラと婦人科の検査祭りまで2週間かな、何にもありませんよーに!!