沖縄から妹一家が来て♡ | ナッツcafe

ナッツcafe

毎日の生活の楽しかったこと

バッグや服、お菓子など
手作りしたモノ

カフェや映画など

綴っています

{128933FA-AB3B-4DFF-A16A-682009B78F6C}

*おととい
やっとどこに入ってるか見つけた(*☻-☻*)
Mステのエロ2012のバイバイ❤️



こんばんは

やまぴーの日記❤️


ぴぴって、うって受けているところ
想像すると微笑ましい˚₊✩‧₊(⌯͒o̶̶̷̤ ꀾ o̴̶̷̤⌯͒)* ✩‧₊˚


それに
スタミナつけるために運動して
たくましくなった姿に
早く逢いたい❤️❤️❤️


忙しくなると一気に忙しくなるから
インプットの時期
大切に過ごしてほしいけど
そろそろ何かに出て欲しい〜〜❣️❣️❣️





ここからは私ゴトです(^_−)−☆


昨日
沖縄に住んでいる妹一家が実家に来てて
夜逢いに行きました


妹は私より、ふたまわり近く小さくて
140㎝で35キロ


小3の甥っ子ちゃんとほぼ同じくらいの背の高さで、
旦那さんは180㎝超えの横も縦も大きい人

子供が子供連れて
後ろからノッシノッシと
森のくまさんが歩いている感じなので
結構二度見されます(^_−)−☆



{E655E199-3F85-478A-BA17-BD6154926492}

*右から、私、妹、甥っ子ちゃん



以前も載せたことあるけど
潤子さんの家のような古い団地の実家



{CDCBE908-8382-43A8-8E99-A907DCC309E2}

ベッドも食器棚もテーブルも全て
母がペンキ塗ったものです


ご馳走をいっぱい用意しててくれて
みんなで夕食♡


{17F946A2-4E47-4735-8F9A-AF0B7CC98748}



食後はいつもながら
母の手作りシフォンケーキ
乗っている栗の渋皮煮も母が作ったモノ

{94EA404D-C4A0-4323-AE8B-80F21E79C011}

(かぼちゃのチョコはカルディのです(^_−)−☆)




妹も絵を描いていて
絵本コンクールに出展してます

{7F08889B-226C-4ADA-AB36-FD0AE143A3F0}

下のスタンプは
妹が作った消しゴムハンコのスタンプ❣️

アルファベットと数字を全部
ひとつずつ作ったそうで
私もこれ、真似しようと思ってます(^_−)−☆




そして
今日は
旦那さんと甥っ子ちゃんは浅草へ
私と下の娘、妹、母、叔母の5人で
吉祥寺にカフェ&雑貨屋&古着屋巡りに
行ってきました


吉祥寺は
妹も大好きな街なので
女子だけでゆ〜っくりショッピングとカフェ


昔からあるお店もまだまだいっぱいありながら
新しいおしゃれな店も共存してるのが
吉祥寺の魅力です♡


ランチしたところ

{C238B239-F6A6-419E-8F67-6402BFEEC2B6}

{515B11DB-59A8-4A55-B6C2-6C395F113F4A}



私はベーコンとキノコのクリームパスタ
サラダ、スープ、ミニミニ惣菜、
ミニミニスイーツ添え
プラス、ドリンク

ポリューミーですごく美味しかったです




お茶したところ

{BC4756A3-F2BE-421F-8C79-56150049484C}



パンプキンパイとパンプキンプリンに
バニラアイス添え


ティーポットにそれぞれ
帽子みたいなティーコゼーがかかっていて
可愛い♡

パンプキンパイも焼きたてで暖かくて美味しい♡




エスニックのお店で買った
コースターと生地

{4E17C8C6-5F7D-4BBF-BDF1-41D64EA70741}


これで、リュックを作ります(^_−)−☆
もちろん「P」文字つけます♡



ナチュキチュで買った
普段使いの食器と
麻のミニミニ袋

{E3BAE009-E23D-4C9C-8A6A-56CC94C9BB1D}

 
これにも「P」付けて何かにする予定♡



「P」のモノを
いつも身につけておきたいから❤️



妹一家は
私達とよく沖縄旅行一緒に行ってたんだけど
気に入り過ぎて移住して十数年

マンションも購入して
永住する予定で
もうすっかり沖縄の人で
馴染んでいるんだけど
なかなか簡単に逢える距離じゃないので
貴重な1日を楽しみました\(^o^)/



ただ私
ドラッグストアで
「マツキヨ」のポイントカード出したら
「あのう〜ここはマツキヨじゃないので」
と言われて

「あ、スミマセンっ。゚(゚´ω`゚)゚。」



もうひとつ別の店でも
別のポイントカード出してしまい

「ここ○○じゃないんですけど」

「スミマセン。゚(゚´ω`゚)゚。」

二度もやってしまった〜´д` ;


恥ずかしい〜〜


何気にポイントカードいっぱい持ってるかも
´д` ;




明日は仕事だけど
明後日は休みなので
またまた女同志で
地元でカフェ&古着屋巡りします\(^o^)/











私ゴトを最後まで読んでくれて
ありがとうございました♡