京都府 宇治神社 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

こんばんは


今日も暑かったです


でも水曜日はガリガリ君の日です


こんな暑い日は最高です


食べ終わって棒を見ると



やったー


当たりました


コンビニへ行けば いいのかな?






さぁ


京都の旅の続きです


宇治上神社さんから



テクテク


すぐです



鳥居の隣に



兎楽の樹


御祭神の菟道稚郎子命さまが


河内の国からこの地に向かわれる途中で


道に迷われた時に一羽の兎が現れ出て


振り返り振り返り先導しこの地に


道案内をしたという


正しい道へと導く「神使のみかえり兎」が


崇められております


ほら 楠の足下に楽しそうな


兎達が見えるでしょ


見える方には見えるのですかね?


テクテク



手水舎には うさぎさん


こんにちは


テクテク


階段を登ると



拝殿(桐原殿)



鳥居の右側



喜撰法師の歌碑


鳥居をくぐり



中門


御祭神 菟道稚郎子命さま


こんにちは



うさぎさん見えます?


みかえりうさぎさん



毎月一日のみブロンズの



みかえりうさぎの置物が現れるらしい



右側へ






ここがパワースポットらしいです



ここにも うさぎさん



みかえりうさぎさん


かわいいでしょ



春日神社



日吉神社



住吉神社



こんな感じで並んでます



御本殿


左側へ



右から


伊勢神宮


高良神社



右から


松尾神社


廣田神社



こんな感じ



ぐるっと一周して中門


願掛け うさぎさん巡り


宇治神社の本殿を時計まわりに


3周まわりながら うさぎを3つ見つけ


ご利益を授かるという祈願方法らしいです



ありがとうございました



みかえり兎おみくじ


かわいいでしょ



ありがとうございました



テクテク



テクテク






暑くて喉がカラカラ



スタバへ


宇治に来たので


抹茶にしようか?


悩んで



マンゴー🥭


美味しかった



つづく








おやつ



スイカ🍉