出雲の旅2019神在祭 稲佐の浜 出雲大社 | ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

ぶらりしてパワーUP!っぷ‼︎

UP!に乗って いろんな所へ
パワーUP!

お疲れ様です


夕方から冷えてきました

ちゃっぷい❗️ちゃっぷい❗️

明日は かなり気温が下がるみたいです

風邪ひかんように




さぁ

今日から新しい記事が始まりますが

予定を変更して出雲へ







出雲大社

神在祭

“神々のお集い”

令和元年11月6日夕刻~11月13日夕刻

僕は8日の夜から大阪を出ました

出発‼️

プップゥ〜


0:39に出発しました


5:49到着です

ここは どこ❓

おはようございます

出雲大社前です

ここから ある場所へ

まだ暗いですが

駐車場は いっぱいです


さぁ

行くぞー‼️


稲佐の浜です

11月6日 午後6時30分~午後8時

神迎神事がありました

少し明るくなってきて

鳥居が見えます


神仏習合のころには

弁財天様が祀られていました

今は豊玉毘古命様(トヨタマヒコノミコト)

祀られています



弁天島

地元では「べんてんさん」と呼ばれて

親しまれている島です

日本のなぎさ100選にも選ばれている景勝地


何枚か こんな写真があります


波の音を どうぞ😁


東の空が明るくなってきました


さぁ

ミッション開始

ここで お砂を いただきます

シャベルでホイ❗️

せっせとホイ‼️


ほんと細かい砂です


横からパシャリ


だんだん人が


さぁ

今から出雲大社へ直行です


駐車場に到着

6時には たくさんの車です


テクテク


いい感じ


ここから行くと近道らしいけど

勢溜の大鳥居までテクテク


マンホール


勢溜の大鳥居


振り向き神門通り

遠くに宇迦(うが)橋の大鳥居









出雲大社(いずもおおやしろ)





鳥居の右の方に

うさぎさんです

鳥居を くぐり


右側に菊の花


下り参道

下がります❗️

下がります❗️





振り向き大鳥居

この写真 好き💕



参道脇にツワブキ


提灯


メッチャ咲いてる


下がります❗️

下がります❗️



祓社

祓戸四柱の神(はらえどよはしらのかみ)

瀬織津比咩神様(せおりつひめのかみ)

速開都比咩神様(はやあきつひめのかみ)

気吹戸主神様(いぶきどぬしのかみ)

速佐須良比咩神様(はやさすらひめのかみ)


おはようございます

今日は よろしくお願いします


トイレのマーク


東の空


祓橋




祓橋の向こうに

松並木の参道の鳥居


松の参道

真ん中は通れません


振り向き下り参道





鉄の鳥居


松並木を少し歩くと


うさぎさん

みーつけた😊






つづく