マヌケな病~同情されない私~ | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

私はよく、ちまちまとした病気未満、怪我未満(?)
のようなものに悩まされます。

それは、本人にとっては煩わしく痛みをともなうのですが
見た目も症状もいちじるしくマヌケなため、
ほとんど周囲の同情を誘いません…(-ω-)

そんなくだらない体の異常を綴ってみましょう。
ちなみにすべて今月に入ってからのものです。


その1
「いぼ?ほくろ?いぼくろ??…orz」

私、右目の下にほくろがあるんです。
ちょこっと盛り上がったほくろでしたが、
この歳まで、別に気にも留めないで生活してました。
…が、急にこのほくろに異常が!

イメージ 1

な~んと、私のほくろがおそろしいお姿に!Σ(=д=ノ)ノ
最近テレビでよくやるほくろの異常…ほくろガン!?
と、焦ったのとほぼ同時にいつもの「めんどくさい病」が頭をもたげ
数日ほったらかしにしておりました。が、治るどころか成長する始末。
なによりも邪魔!視線を下に向けると視界に入るんですわ(- -;)

仕方なく、しぶしぶ皮膚科へ…

そこで悪性のものではないことが解り、
や~れやれと安堵したその瞬間、皮膚科医がくり出してきたものは…!

イメージ 2

イメージ 3

これ…うわさに聞く、液体窒素ですやん!Σ(|||▽||| ) 
痛くて最後まで治療に通えなかった等等、ネットでいっぱい痛さがググれる、アレですやん!
ってことは、 取るの?!コレ!!焼くの!?コレ!!
「先生、私、美的なことはどうでもいいんです!悪性ほくろでないのなら…ああ~~」
と心で絶叫してみたものの、時すでに遅し。

しかし…

イメージ 4

ひやい…ひんやりだわ…なんど焼かれてもひやっこいだけ。
感想は以上です。要は組織を超低温で殺しちゃうんですね。
私の顔の痛覚がよほど鈍いのか、医師の腕が優秀なのかはご想像におまかせします。
今、枯れかかったほくろが、目の下でブラブラしていてとても邪魔ε-(ーдー)ハァ


その2
「太陽のバカ」

連休最後の日でした。良く晴れた正午、
地元のある施設で、「ペットフェア」なるものが開催されていたので出掛けました。
その日はフリーマーケットもやっていてなかなかのにぎわい。
5月。それは紫外線最大の季節…
私のいでたちは、

イメージ 5

おほほ。紫外線になど人類は負けない!
…しかし、忘れていたのです。紫外線にめいっぱいさらされている箇所を。

それは車を降り、歩き始めて1分ほどで訪れました。
「ピリピリする…」
さらに2分後
「痒い!痛い!」

イメージ 6

普段、ブーツやスニーカーしかはかない私。
そのヤワな足の甲は強烈紫外線に秒殺だったのです。
速攻で手元にあった日焼け止めを塗り塗り…しかしおさまらない。
日焼け止めを2回重ね塗りをして、30分ほどたち、
炎症がおさまった状態の実際の画像を見ていただきましょう。

イメージ 7

暗いトコで撮ったので、解りにくいけど足首のトコ、色の差がわかりますか?
歩き始めて2分でこれ…( ̄∇ ̄;)
調べたらどうも 太陽アレルギー みたいです。耐え難い痛痒さでしたわ。
いまからこれじゃ、今年の夏ど~したらええんやろ?!



おまけに…
今月膀胱炎にもなりました(すでに女捨ててるなこのレポート)

その3
「ボーコーに暴行される」

疲れていたりすると、免疫が落ちますね。
そうすると、普段誰でも持っているなんともない菌が勢いづくのだそうですヾ(- -;)
その痛みはかかったことのある人ならもうお分かりですね。 激痛です。

イメージ 8

私、なんでも菌に対する抵抗力が弱いんですよね…。
ボーコーに暴行されたら、泌尿器科、もしくは内科へ直行です。
投薬で簡単に治療できます。ほっておくと トイレで血を見ますよ。



ああ、誰も同情してくれない。
辛い上にマヌケな私…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

イメージ 9



○日本ブログ村ランキング参加しています。
同情されないことに同情してくれたなら、どうかポチをお願いします!(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬絵・犬漫画
↑この文字をポチリとしてね☆