なす ナス 茄子 那須 【2】 | 転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

転勤生活・犬2匹・ピピぞう・ちくわ

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(16歳・男子)とチワワのちくわ(15歳・女子)と暮らしてます。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。

雨犬様ご一行、2日目の茄子…いえ那須でございます(も、ええて。)
目的地に向かう途中、桜スポットを発見。ちょっと撮影会。カメラ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ああ、いいわね。
旅の天気は
こうでなくちゃ晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に向かったのはMt.JEANS(マウントジーンズスキー場)。
ワンコと一緒にゴンドラに乗って山頂のドッグランや遊歩道に行くことができます。
この季節、水仙まつりもやってるらしいわくわく。
 
イメージ 2
 
 
 
しかし、
さっきまで
確かに晴れていた空が
おかしい…汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
とにかく
ゴンドラに
乗り込む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
あいかわらず
ゴンドラやリフトが
大好きなピピぞう。
ご機嫌です。
 
 
…雨犬のくせに
ぼそっシラー
 
 
 
 
 
山頂です。
きゃあぁぁぁ!雪やんか!
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
しかも
アラレ降ってる!
ア~ラ~レ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
この雪のせいで山頂ドッグランも遊歩道も閉鎖
水仙!?なにそれ!
 
イメージ 22
 
 
 
しかし、
このまま何しないで
帰るのはイヤだ
 
一部だけ行くことが
可能な遊歩道。
どうせだーれもいない。
走るんだ犬ども!
今回はちくわも
雪の上を爆走!
 
 
 
 
上のドッグランや遊歩道が閉鎖になってることくらい、ゴンドラ券売り場の人間が説明しろ!
ちなみにゴンドラ料金、高いです。犬もしっかり一匹ずつとられます。
ゴンドラと雪好きのピピぞうが満足したからいいけどさ~。
 
次に行ったのは那須どうぶつ王国
 
イメージ 23
 
 
 
 
入り口のこの写真は
なんとか晴れた時に撮ったんだけど、
着いた時はどしゃ降り
 
しばらく車で待機しましたわ
雨犬様、たのみますよぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
園内、一部は
ワンコ連れでは入れません。
ワンコ連れ専用バスで
ドッグランのあるエリアへ出発!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
王国ファーム。
牧場ですな。
馬、羊、ラクダ、アルパカ
カンガルーなどなど。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
牧場といえば
美味しいものにひひ
 
小腹もすいたので
買い食いタイム♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
なぜ牧場には
ハンモックの森が
あるのだろう?
 
興味津々で
近寄ってきたピピぞう、
このあと揺れるハンモックで
頭を打つ得意げ
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ワンコさんたち
念願のドッグラン。
 
とにかく広い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
とりあえず
雨も上がったし
思い切り走れて
よかったね
ピピちく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、このあとワンコ禁止エリアに行くために一度ピピちくを車に連れて行きます。
この日は、持って行った上着を全部着込むほどの気温。心配は要りません
でも、ワンコ預かりコーナーもあるよ♪清潔で冷暖房完備。
 
イメージ 8
 
 
 
ドッグショーを見学。
色んな犬種が
イキイキと演技。
 
えらいわ~
すごいわ~
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ショーの後
ワンコとのふれあいラブラブ!
 
この子達は
ボーダーと何とかの
ミックスなんだって。
 
おりこうさん。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
アジリティーで
華麗な演技を見せた
ボルゾイさん。
 
実は昔からの
憧れ犬種なのだラブラブ
おもわず頬ずり。
犬臭さとウールが
混ざった匂いで、
う~ん
エクセレント
 
 
 
イメージ 11
 
 
ここはバードタウン。
鳥も好きじゃぁ~!
 
基本的に
血が赤い生き物は
大好きなり
 
爬虫類も魚類も
両生類も…
 
だから虫がダメ
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
水辺のどうぶつ王国。
 
仕切りもなく、手が届く距離のところを
アザラシが泳いでてどびっくり
しかも、注意書きが
「さわらないで下さい」ではなく、
単に「噛むことがあります」ってだけ。
ええんかい。噛まれながらさわっても。
 
 
あ、ちなみにまだ雨降ってます。
車から雨犬様が念を送っていると思われます
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
憧れ犬種その2の
スキッパーキさん。
 
この間どこかで出会った
スキッパーキは凶暴だったけど
この子はとってもシャイ
 
 
 
 
 
 
 
ここに書ききれないほど見どころ満載の那須どうぶつ王国ですが
そろそろ帰り道につきましょう。
 
帰り道に、ちょっと寄ってみたドッグカフェ、Miruphony+DOG(ミルフォニープラスドッグ)さん。
店内に入ると、大型犬がごろごろ。すべてここのワンコ。
 
イメージ 14
 
 
写ってないけど
他にも
ニューファンドランド、
シェパード、ボーダー
などなど。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
カフェが広い!
とってもオシャレよ。
 
奥にはワンコグッズが
置いてあります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
本物のストーブだし。
暖かいね~
 
大体なんでこんなに寒いのよ~
ゴールデンウィークに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
静かな空間…
まったりした時間が流れています。
 
窓の外は木立。
まぁ、借景でいい感じよね~
と思っていたの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
…そしたら
借景どころではなく
カフェの持ってるお庭
 
お散歩どうぞ~と
言われたので。
ちょっと行ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
今回の犬旅はこれでおしまい
上のカフェでは晴れていますが、帰り道またどしゃ降りに
ちなみにこの日、天気予報では全くの晴れでしたのよ! 
ああ、雨犬様、何が気に入らないのか分からないけどもう許してください
 
 
○日本ブログ村ランキング参加しています。
雨犬様に祟られ続ける私に、引き続きポチッと厄除けお願いします。(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[にほんブログ村 犬絵・犬漫画]
↑この文字をポチリとしてね☆