5/8マックもも山Pを求めて! | P☆NUDE 

P☆NUDE 

山下智久くんが大好き♡
男の子3人のママです(^^)
山Pへの溢れる思いを中心に、好きなことなど色々マイペースに書いてます。
よろしくお願いいたします。

こんばんは


GWが終わりホッと一息です


帰省もせず特にどこへも行きませんでしたが

旦那さんが仕事関係の人に頂いたという美術館のチケットがあったので

千葉の「DIC川村記念美術館」へ行ったり、

(渋滞半端なかった💦車)

↓美術館のレストラン


池袋の百貨店催事
北海道展に行って
美味しいものたくさん買い込んだり、(笑)


パイ生地使ったエッグタルト作ってみたり、

余った卵白でメレンゲ作ってみたり、
鉄板2枚ぶん💦
家族には
「大量すぎてなんか気持ち悪い…」と言われ、
その日の朝 たまたま食べ終った味海苔の空き容器に入れてみたら
「ありえん…」と言われ、

(分かんないように海苔のラベル剥がしたけどw海苔感満載チュー)

茶色い砂糖&イチゴパウダー少々で
出来上がりが こんな色w
はっきり言って
一見、ニンニクにしか見えませんがチュー
めちゃめちゃ美味しいです(笑)



それから
三男が20歳の誕生日を迎えたので家族でお祝いしましたお祝いケーキ
なぜか「別に お酒は飲みたくない」と言うしw、
既に18歳で成人になってるし、
本人的にあまり実感がないようですが

一番下の子が20歳になり
私もまた少し肩の荷が降りたような気がしますニコニコ


あとは
ずっと掃除してましたw

そんなGWでした(笑)
(どうでもいいーww)


で、本題!



昨日5/8(水)は
マックカフェ🍑発売日
私も行ってきました!

昼間用事があったので
マックに向かったのは15時過ぎ自転車

まず
一番近くのマックへ
自転車で3分ぐらい
外から店内見たら、桃ドリンクのポスターはあるけど そこに やまぴーは写ってない…

夕方から雨予報だったし悩みましたが
空を眺め、雨雲が来てない方向のマックへ行ってみることに!自転車

自転車で15分弱💦(←自転車電動じゃないです!)


で、やっと着いたと思ったら
まさかの
桃、扱ってない店舗!えーん

区をまたいでた💦隣の区の店舗検索は してなかったー、本当にうっかり、痛恨のミス!
完全に雨雲に気を取られてた💦

で、さっきのマックに戻ろうとしたけど
なんとか雨大丈夫そうだったので
違う店舗に挑戦!自転車

うちを中心に真逆方向にある店舗

15分弱かけて戻り
自分の家の前をすごい勢いで通過
更に10分ぐらいでやっと到着自転車


が、しかし、
駅前で人の多いマックなのに
ここにも やまぴーポスターなかったえーん

なんなら桃ドリンクのポスターもなくて
抹茶ドリンクのポスター貼ってある


でも もう汗だくで移動する元気もなく、
何より雨雲が やばかったので
ここで急いで購入することに

もものヨーグルトフラッペとマカロンを購入グッ

これだけ自転車で走り回ったあとの桃のフラッペは
それはそれは本当に美味しくて
感動乙女のトキメキ
でしたが、、

外が見える窓際のカウンター席

このタイミングでの
いきなりの土砂降りに
絶句…

誰かに聞いてもらいたくなり
仲のいい地元のママ友達にLINEにっこり
自転車の移動距離など聞いてもらい
だいぶ気持ち落ちつき、復活
(いつも色々聞いてくれてありがとう飛び出すハート)

でも
雨が弱まるまで待つしかなく
Xでも投稿してみようと思い
書き始めるのですが、、
写真を2つ並べたところで
若干の違和感に気づく…

この2枚↓



あれ???
私って、何飲んだの???凝視凝視凝視

レシート見ても
ちゃんと もものヨーグルトフラッペって記載されてる

赤いソースかかってないじゃん…チューチューチュー


もうさ
CMとかも、はっきり言って やまぴーしか見てないのよ
商品よく分かってなかったw
全然気づかなかったわチュー


もう全部飲み終っちゃったし
どうすることもできないし
X投稿は とりあえず中止(笑)
今度は智だちにLINEして話聞いてもらって気持ち落ち着かせましたチュー



そして
雨は弱まりそうもなく
覚悟を決め
ずぶ濡れで帰宅自転車ガーン


ちゃんと、この天気アプリ(tenki.jp)で雨雲レーダー確認してたんですよ
遅くなると絶対に雨やばいって分かってたんだけど…
考えが甘かった
やまぴーゴトを優先してしまいました
ハルカンごめんなさい(笑)






で、話はまだ続くのですがチュー

更に驚いたのが
お智だちTちゃんも
私と同じようにソースかかってなかったらしい!チュー
画像送られてきてびっくりーーー!
(違う店舗です)
ソースかけ忘れなんてそんなにないことだと思うのに、お智だちまで!チュー
なんか笑えたわー(笑)

初日だし仕方ないですよねチュー


ソースなくてもホント美味しかったので
あのとき、X投稿しようと思ってなかったら、私今も気づいてなかったかもしれないですww




もう、いろんな意味で印象深い1日になりましたチュー
マック3軒はしご
自転車は疲れたけど
ずぶ濡れになったけど
やまぴーポスターに出会えなかったけど
赤いソースかかってなかったけど
(散々だな…(笑))
でも
美味しかったし、楽しかった!乙女のトキメキ



また次回

やまぴーポスター&赤いソースありのフラッペ🍑

リベンジします!


ソースありは、もっと美味しいのかな~🍑
楽しみです!



(ソースなしと言えば…
前にブログに書きましたが、やまぴーコンサートのとき横浜で、ランチに食べたグリルチキンにソースがかかってなかったことを思い出しましたチューソーストラウマ復活!って感じよ(笑) 今後も油断せずソース確認しっかりしていきたいと思いますグッ(笑))





やまぴー
久しぶりのURAAKAありがとう!
Xもインスタも色々ありがとう飛び出すハート