延長します。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

昨日、福岡出張から戻ってまいりまして

今日は朝から大学の試験を受けてました。

 

昼過ぎに全部終わり、一安心したところで

すごい眠気に襲われ、少し昼寝をしちゃいましたw

 

ここんとこ、スケジュールがタイトでしたからね。
思った以上に疲れていたみたいです。

 


 

今回の福岡は
 

 

「MRPサポーター養成講座」

 

 

でした。

 

この講座は去年秋からスタートして

今回で3回目の開催です。

 

もともとは
 

「コーチングまでは必要ないけど

 自分のこととか他人のこととかを

 うまく扱えるようになりたい」


そういう人向けに作りました。

 

 

でも中身は僕のコーチングで

もっとも基礎になっていることであり、

それを10年かけて進化させてきた

最新版の内容になっています。

 

 

しかも参加してもらえるとわかるけど

オンラインでは決してできない内容なんです。

だからライブにこだわっています。

 

 

今回の福岡でもライブの手ごたえは

しっかりと感じることができました。

 

以前から僕の講座に来てくれてる人も

今回駆けつけてくださっていましたが

 

「キングさんのライブはいいですよね」

 

そう言ってもらえました。

 

 

どうしてもオンラインでできないことがあります。

そこは無理にオンライン化するのではなく、

こうしてライブでもいいと思っています。

なのでMRPに関してはライブオンリー。

 

自分で言うのもなんですが、

本当に良い講座です、これ。

大事なことしか伝えてないですし。

 

この講座を3月以降やれないのは

かなり残念な気がしてなりません。

それはやっぱり寂しいですね。

 

とはいえ、まだ神戸・東京・三重があるので

しっかりとやっていくのですが、

どうも僕のダメなところというか

 

「よさをうまく伝えきれていない」

 

そんな部分があります。

その結果、あまり参加してもらえない

ということも起こります。

 

うまく伝えられないけど、

なんとか一人でも多くの人に

きてもらえないだろうか?

 

そう考えた結果、

まず神戸の締め切りをギリギリまで

延長することにしました。

 

当初、明日まででしたが

講座開催日の前日、

2月3日の朝10時まで

申し込み受付可能です。

 

この後、東京・三重もギリギリまで

延長しておきます。

 

もし迷っていらっしゃるのなら

問い合わせだけでもいいので

ご連絡もらえると嬉しいです。

 

合わせて、セミナーの作り方の

無料オンラインセミナーも

1月31日までが期限でしたが、

おかげさまで好評ですので

2月28日まで延長します。

 

今回は以上です。

また明日からもよろしくお願いします。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

【YouTubeチャンネルやってます!】