立ち位置を考える | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

昨年末からいろんな出来事がありまして。
 
どうやら自分の生き方であったり
仕事のやり方を変えるタイミングに
なってしまっているようです。
 
ということで、今さらながらですが
自分の「立ち位置」について考えました。
 
大よそは以前からわかっていたことですが、
それをより明確にする必要がありそうです。
 
それが
 
  自分が前に出過ぎないこと
 
です。
 
残念ながら(笑)僕はカリスマ性とかかけらもないし、
どうやら人気が出るタイプでもなさそうです(悲)
 
なので裏方とか後方支援をやります。
 
幸いコンテンツを作ったり
アドバイスをするのは得意なので
その分野でやっていこうと思います。
 
前に出て活躍するのは
それをやりたい人にお願いして
自分はその人のサポートをしよう
 
これが一番向いてます。
 
なのでこれからはコンテンツをいっぱい作って
それをどんどんリリースして
それを学んで活躍してくれる人を応援する
 
そういう役割をしていきたいですね。
 
なんかちょっと楽しくなってきました(^^)/
 
 
 
 
 
うさぎ年なのでこの写真を
 
 
 
 
 

 

 

【YouTubeチャンネルやってます!】