誰もが孤立しない世界 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

こんばんは。

公認心理師&メンタルコーチの川本です。

 

 

ここ数日ね

 

人の温かみを改めて感じる経験を何度かしました。

 

そうなんだよね。

 

僕もそうだし、僕のクライアントさんたちもそう。

 

誰一人自分一人で立ち直った人はいなくって

 

必ず側に誰かがいたから回復できた。

 

そう感じている。

 

 

誰かが側にいるということ。

 

それがどれほどにまで力強いことか。

そして、それがこれまでに

どれほどたくさんの奇跡を起こしてきたことか。

 

 

「うつ病は孤立を生む病気」

 

 

僕の師匠、ロクサーナ・エリクソン先生の言葉です。

 

孤立しない、孤立させない

 

これがすべての問題解決の基本だと思う。

 

 

誰も孤立しない世界

 

 

そんな世界を作ろうと思う。

頑張ります。

 

 
 
----------------------------------------------------
原理原則を大切にする、わかりやすくきれいなコーチングです