自己投資する習慣 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

おはようございます。

公認心理師&メンタルコーチの川本です。

 

今週末から、大学の前期試験が始まります。

通信制なので、自宅で試験を受けるのですが、

ちゃんと単位が取れるかどうか不安だったりします。(^-^;

 

 

通信制大学なので、入学は簡単でしたが

やっぱり勉強は大変でして、

仕事をしながらになるので

時間のやりくりはほんと大変です。

 

それでも


「学びたい」


という意思がないとできないことでも

あるなあって思うわけです。

 

 

学ぶということは当然投資が必要です。

 

考えてみれば、コーチになってからは

学びの連続だかったので

自己投資の習慣はついてます。

おかげさまで。(#^.^#)

 

 

自己投資という風にしているからには

当然「回収」があります。

 

お金をかけた分は、

しっかりとそれ以上の結果が出るように

考えて投資をしています。

 

 

 

回収を考えない投資は

娯楽とかギャンブルなので

それは意味がないと思っています。

 

 

この感覚を身に着けてから

無駄なセミナーとかに

足を運ぶことがなくなりました。

 

 

何かセミナーを選ぶとき、

何か教材を買うとき、

誰かにコーチングをしてもらうとき、

 

 

「投資と回収」

 

 

という感覚を持つことを

強くオススメします。(^^)/