【負けたくないから】 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

こんばんは。

公認心理師&メンタルコーチの川本です。

 

ほんと人生っていろいろあって。
 
いいときもあれば、悪いときもある。
実際振り返ってみると、悪いときの方が多かったようにも思う。
 
 
「もう無理。ダメだ」
 
そう思ったことも何度もある。
 
「なんで自分だけがこんな目に」
 
神様を恨んだときもある。
 
「生きてく意味がわからない」
 
そう言ってすべてを投げ捨てたくなったときもある。
 
 
でもそうしなかったのはなぜか。
それはすごくシンプルで「負けたくない」そう思ったから。
 
 
「うまくいくかどうかわからないけど、このままで終わりたくない」
そう思ったから。
 
 
だから勉強した。
だからチャレンジした。
だから何度も起き上がった。
 
気が遠くなるくらい時間がかかったような気もする。
でも長い人生のうちのほんの数十年だったかもしれない。
 
やり続けた今、勝ったのかどうか?
それはわからないけど、ひとつだけ確実に言えることは
 
なんとかする
 
この気持ちがぶれなくなったことだ。
 
少なくともほんの数年前に比べると
たくましくはなったと思う。
 
これからもこれは続く。
 
だからすごく楽しみだ。
これからの自分が。