雑談コーチング | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

今僕のコーチングは
 
 「ほぼ雑談」
 
で終わります。
 
いやほんとに。
 
アニメの話とか
映画の話とか
スイーツの話とか
スポーツの話とか
 
ほんと日常的な話を
1時間近くしています。
 
そして、結果が出ています。
いやむしろ以前よりも今の方は
 
コーチングうまくなってると思う(笑)

 
実際にはただ雑談をしているわけではなく
その背景にいろいろとやっているから
結果が出るわけなんですが、
 
 
 
実は今月の半ばから
メルマガを雑談コーチングスタイル
変更しています。(#^^#)
 
 
これが実に評判がいい!!
 
「元気になりました!」
「面白いです!」
「気付きがありました!」
 
以前のメルマガではなかった反響が出てます。
 
 
ちなみにこれまで書いた内容は・・・・
 
・かつて「死の森」と呼ばれた場所の話
・錦鯉を飼うよって話
・エヴァンゲリオンの映画延期の話
・パンクロックの話
・金魚のサボりの話
・身近な医療崩壊の話
・65歳の小学生の話
・黙食を楽しむ方法の話
・錦鯉と金魚の関係の話
・「ちょっと怒ってる」話
 
ほんと僕の日常の話ばかりしてます。
そして今日は
 
「呪術廻戦」 でした。(#^^#)
 
 
かなり評判いいので
もっとたくさんの人にも
読んでもらいたいなーと
思っています。(^^♪
 
 
ぜひ!購読よろしくお願いします!!(^^)/
 
【セミナー情報】

※ライブとオンラインのハイブリッド開催!
  全国どこからでも参加可能です。


5年間、20回以上続いている人気セミナー。
自分のメンタルを整え、他人を支えることができるようになる。
終了後は協会認定コーチの資格が授与されます。
 
 

 

       

 

『1日3分でうつをやめる。』 扶桑社刊