謙虚! | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

公式メールマガジンほぼ毎日発行しています。

 

こんにちは。川本です。
 
昨日は出版社を訪問。
出版のお礼の挨拶と
WEBメディアの取材でした。
 
おかげさまで、評判もよさげなので
ほっとしております。
 
これもみなさんのおかげです。
ありがとうございます。m(__)m
 
 
さて。いろいろと特徴の多いワタクシですが、
 
「これ、一番必要やけど足りてないやろ?」
 
って思ってるところがあります。
それは
 
「謙虚さ」
 
なんです。
 
なんかねー
自分の中のガキ大将みたいなのが
いまだに残ってて
 
「俺が頑張ったから」
 
みたいなところが出たりするんですよね。
 
まー「一人で頑張ってきた」みたいな思い込みも
あったりしましたから。
 
ここ数年は、素晴らしい方たちとの出会いや
学びを深めることによって
 
ようやく「感謝」「一人では何も出来ない」ということが
身にしみてわかるようになりましたが、
 
人って順調なときこそ、やらかしてしまうから
 
「謙虚」という言葉をしっかりと刻んでおこうと思います。
 

 

ESSEonlineに載りました!

 

 
 
 
 
扶桑社さんから本を出しました!
全国の書店で絶賛販売中!!

 
 
【現在募集中のセミナー】
 

 

【無料オンラインセミナー】