嫌われる仕事 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

ネットかなんだったかで見たんですけどね。
 
何かを成そうとすると、必ずそれを快く思わない人が現れる


まーその通りやな!と思います。

やっぱり発言が多くなればなるほど
行動が増えれば増えるほど
ミッションが明確になればなるほど


それに対して、引っかかる人が出てきます。

つい昨日まで仲良くしてた人でさえ、


今日にはもう嫌われている


そういうことも起こります。


たとえ仲間だと思っていても
こちらの思いが強くなるに従って


「いや!そういうのは違う」


ということで離れていく人もいます。


誰が悪いのではなく、
当たり前に起こります。


すべての人を満足させ、納得させ、
すべての人に応援されることはあり得ません。

それでも最初の頃、
そうやって人が離れていくことに対して


自分のせい


という罪悪感を持ち続けてきました。


「自分がもっと気配り出来ていれば」


そんなことも思ったりしました。


でもね。

いくら気配りしても
いくら努力しても

その人にとって必要でなくなれば
人は離れて行きます。
人は人のことを嫌いになります。



それに気付いてから
一喜一憂しなくなりました。


そしてこう考えるようになりました。


その人が僕の元を離れたり、
僕のことを嫌いになることで
幸せになる選択をしたのであれば、
僕が関わった意味はあったはず。



そう。
僕がどうこうよりもね。

その選択がその人に幸せをもたらすなら、
それが一番良いことなんだと思う。

僕には大きな夢があって
その実現のために
もっともっと行動していきます。

だから
今よりもっと理解されなくなると思う。
離れていく人もいると思う。

その度にちょっとだけ
寂しくなったり、胸が痛んだりするかも知れないけど、


それはすべて幸せに生きるためなんだ。

自分にとっても誰かにとっても。


****************************************************

僕のブログ、メルマガは著作権フリーです。
自由に転載・流用していただいてもOKです。
その際「キングさんのブログから」と書いてもらえると
超嬉しいです。

 

【オススメ!】
一日5分で自信が持てる!無料動画セミナー公開中!

 

【人生の役に立つメルマガ】

 

コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法

 

 プロのコーチが教える「うつにならない・うつにさせない」8つテクニック

 


【公式ウェブサイト】
 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト


****************************************************