成功法則の真実 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

僕が脱サラを意識し始めたころ、

成功法則

というのが、ブームになっていました。

ナポレオン・ヒルとか
マーフィーとかね。

もちろん今でもありますが。

他にもたくさんの成功法則と言われるメソッドが
世の中には存在しています。


僕も成功欲が強かったので(笑)、
色々と勉強しました。
僕なりに実践しました。

でもそれは実を結ぶことはありませんでした。

その後、成功法則に対しての熱も冷め、
目の前にあることでいっぱいいっぱいだったので、

それをちょっとずつこなしているうちに
そこそこ良くなっていったわけなんですが、

3年ほど前のある日、
僕にとって衝撃的な事件がありました。

それはとあるセミナーに参加したときのことです。
講師は、ルーマニアの方でドラゴス博士という
まだ30代前半の若い男性でした。

ドラゴス博士は

マジありえない

形で夢を実現させ続けた人です。
(その話はまたどこかでしようかと)

そのセミナーの終盤、
彼が言ったひとことが、
僕の胸にズキューン!と刺さりました。

それがこれです。

「世の中にはたくさんの成功法則があります。
 でもそれは誰かが昨日までに成功した方法であって


 あなたが成功する方法ではない」


僕たちは誰かの人生を生きているわけではありません。
僕たちは自分自身の人生を生きています。
その中で、自分なりに行動し、工夫していく。

それが本当の成功法則なのかも知れないですね。
 

****************************************************

僕のブログ、メルマガは著作権フリーです。
自由に転載・流用していただいてもOKです。
その際「キングさんのブログから」と書いてもらえると
超嬉しいです。

 

【人生の役に立つメルマガ】

 

コーチうングで独立して確実に稼ぐ方法

 

 うつにならない・うつにさせないテクニック

 

ほぼ日配信メルマガ 「 幸せに生きる技術」

 

 


【公式ウェブサイト】
 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト


****************************************************