たかがコーチング。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

「コーチングってすごい!素晴らしい!」

といくら言ったところで、


認知度はまだまだ低いです。


ていうか、一般的には

臨床心理士やカウンセラーにしても
ほとんど認知されていません。


まーあまりテレビドラマとかの
主人公になったりしないしね。

なので躍起になって

「コーチングすごいんですよ!」

と言ったところで、
関心を持ってくれるのは、

元々コーチングに興味ある人

になってしまいます。


コーチング、いいと思います。

最高ではないだろうけど、
良い物だとは思います。

ていうか、僕はそれで生活してますから。


でも認知度は低い。それが現実。
世間からみたら、

「わけのわからないもの」

です。
たかがコーチングなのです。



なのでコーチ同士で

「コーチングを知らないなんて信じられない!」

と言ったところで切ないだけです。



とはいえ、
コーチングをビジネスにしていくのなら、


認知度が低いのは売るのに不利


なわけです。

だから頭を使わないといけない。
工夫しないといけないんです。


こういった部分を
マーケティングの先生とかが
教えてくれると思うのですが、


やり方だけ学んでやり続けても
マインドのどこかに

「俺はコーチングを仕事にしてるんだ」

というのが残ってると、
やっぱりしくじります。

そのマインドはクライアントからは

「わけのわからないものを買わされる」

という心理になるからね。


でまあ、最近サポートしているコーチの人たちに
これに似たような話をしているのですが、

セミナーとかにしてもいいな♪
要望があれば前向きに考えますので、
メールで「セミナーやって!」と送ってくださいね。(*^_^*)

 

 

*****************************************************

 

僕のブログ、メルマガは著作権フリーです。
自由に転載・流用していただいてもOKです。
その際「キングさんのブログから」と書いてもらえると
超嬉しいです。

 

【人生の役に立つメルマガ】

 

コーチうングで独立して確実に稼ぐ方法

 

 うつにならない・うつにさせないテクニック

 

ほぼ日配信メルマガ 「 幸せに生きる技術」

 

 


【公式ウェブサイト】
 

メンタルコーチ川本義巳公式サイト(工事中ですm(__)m)

 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト


****************************************************