福岡。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

福岡から戻りました。

いやー福岡すごかった!
めっちゃ良かったです。(*^^*)

そしてそれと同時に自分のミッションについて
改めて考えました。

 

今日はそんなお話。

*************************************

  「キングさん」ってどんな人?                                    
  メンタルコーチキング公式サイトは 

   こちらから覧いただけます。    

*************************************

 

昨日は、福岡でのセミナー。

 

午前中はトークライブでした。

 

僕が今やっている、マイナスの人へのコーチングとは

一体どういうものなのか?

そしてそれを僕がどういう思いでやってるのか?

 

というお話と

 

僕が起業して、どん底を経験して

そこから何を学び、何をやって今に至るのか。

 

そのストーリーなどもお話しました。

 

 

みなさん、すごく真剣に聞いて下ってました。

 

少し重い話もあったんだけど、

それでも「良かった」と言っていただけました。

 

終わってから、


「自分にとって気付きがすごく多かった」

「今一番聞きたい話が聞けました!」

「なるほど。そういう方法があったか!と思いました」


などなど、嬉しい感想をたくさんいただきましたし、
個別に質問をくださった方もみえました。 

 

 

 

僕自身もついついチカラが入ってしまって、

予定の時間をオーバーしてしまいました。(^^;)

 

 

何かあの場所のパワーですかね。

自分でもびっくりするくらい、熱くなりました。

それが良かったのかな?

 


 

そして午後は、SCAN体験会。


SCANは僕が開発をした、タロットを使ったコーチングです・

 

 

 

これがもうスゴイ盛り上がり!

参加者のみなさんが、もうしゃべるしゃべる。

全然止まらないんです。

僕の声も届かないくらい(^^;)

 

それくらい、SCANに夢中になってもらえました。

 

SCANって、見かけはカードを使って

質問をしているだけなんですけど、

 

実は裏側のロジックはすごいことになっている

 

わけなんです。

だから誰でも結果を出せるんだけどね。

その片鱗を少し感じただけでも大フィーバー。

元々SCANは、

もっと気軽に楽しみながらコーチングをしてほしい

 

という思いから開発がスタートしました。

そしてそれは、僕のミッションでもある

 

「うつで自殺する人をゼロにする」

 

というのを実現させるためでもあります。

 

 

コーチやカウンセラーが実際に相談に乗れる数は

たかがしれてます。

 

でも誰もがSCANを使って

悩んでいる自分の周りの人の

相談に乗るだけでも、

救われる人がたくさんいるはず。

 

福岡での盛り上がりをみて、改めて実感しました。

 

「これは絶対に広めなければならない」って。

 

そしてその思いに応えるように、帰り際には、


「福岡で講座開いてください!」


 

という熱烈なオファーをいただきました。

 

ありがたいですね。

昨日はほぼほぼ初対面の方ばかりだったのに、

そう言っていただけるのって

ただただ感謝しかありません。

 

その心にはなんとしても応えたい!

 

そう思ったので、急遽募集開始となりました。

すぐに埋まっちゃうかもしれませんが、

気になる方はこちらを見てくださいね。

 

SCANベーシック講座福岡第1期

 

 

そして夜は懇親会。

モツなべがまじ美味しすぎて

「また来るぞ!」と心に誓ったのでした。

 

 

【無料メルマガ発行しています!】

 

 プロのコーチが教える!「うつにならない・うつにさせない」8つのテクニック

 

 

コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法


 

動画】1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー

 

ほぼ日配信メルマガ 「 幸せに生きる技術」

 

 

-------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。
--------------------------------------

 

公式ウェブサイトのご紹介
 

 

メンタルコーチ川本義巳公式サイト

 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト