企業研修 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

企業研修をやってた時期があります。
いや、やめたわけではないのですが、
最近お声がかからないので(^^;)

というわけで、明日は久しぶりの企業研修。
 

*************************************

  「キングさん」ってどんな人?                                    
  メンタルコーチキング公式サイトは 

   こちらから覧いただけます。    

*************************************

 

明日ほんとひっさしぶりに企業研修をします!

 

調べてみたら、3年ぶりらしいです。(^^;)

 

そのころ、立て続けに企業研修(自治体が多かった)を

担当させていただいていました。

 

自分の講座とは違う感覚があって、

いっつも緊張していたのを思いだします。

 

 

僕が本格的に講座をやるようになったのは、

4年前からで、その年は1年で25本ほど

自分が講師を務めるセミナーをやりました。

 

実は明日の研修は

そのきっかけとなった

整骨院グループさんでのスタッフ研修です。

 

あ、津市のみやはら整骨院さんです。

実はいつもお世話になっているんです。m(__)m

 

そのころ、セミナー業に進みたくって

 

「無料でいいからやらせてほしい」

 

とお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

 

その経験が今につながってます。

だから僕にとって大事なクライアントさん。

 

今回3回目なのですが、

2年ぶりになるのかな?

 

これまではコミュニケーションがメインでしたが、

明日は僕にしては珍しく、

 

「仕事とは?」

 

というテーマで行きます。

初めてやるワークも用意しました。

 

また明日をきっかけに

企業研修やっていきたいですね。(*^^*)

 

※写真は菰野町役場さんの研修のときのもの。

 この研修も楽しかったなー。

 

 

 

 

【無料メルマガ発行しています!】

 プロのコーチが教える!「うつにならない・うつにさせない」8つのテクニック


コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法

 

動画】1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー
 

ほぼ日配信メルマガ 「 幸せに生きる技術」

 

 

-------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。
--------------------------------------

 

公式ウェブサイトのご紹介
 

 

メンタルコーチ川本義巳公式サイト

 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト