「全力で楽しく」出来てますか? | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

久しぶりのブログです。

日頃「行動しろ!行動しろ!」と言っておきながら、

ちょっとサボってしまいました。反省。^_^;

実はブログを書いてなかった間、

色々といい体験をしてまいりましたので、

ちょっとばかりご紹介を。(^o^)/

まず15日の土曜日、ライブに行って来ました!
そう、毎度おなじみの

 

 ガチャリックスピン  です。(*^_^*)


もうね、毎回ほんと楽しませてくれます。
 

「どうすれば、観客が喜ぶか?」

それをすごく大事にしていますね。彼女らは。

それに加えて、演奏スキルの高いこと、高いこと。

そこも満足度が高い点ですよね。(^.^)

でも、僕が一番「良い」と思っているところは

とにかく全力でやってること。

 

それって伝わるんだよねー。

 

 

そしてそして昨日のお話。

 

嫁さんと二人で滋賀県に出かけました。

「せっかく滋賀なので」ということで、

好きなお蕎麦屋さんに行きました。

 

夢創庵さんというお店。

 

 

以前は信楽に大きなお店を出して見えたんだけど

今は住宅街の小さなお店に移転されました。

年配のご夫婦お二人でされていますが、

 

楽しそうなんですよねー。

 

ご主人は科目に調理をされてますが、
口角は上がってるんですよ。

そして女将さんは、ホスピタリティのかたまり。

お見送りも、車が見えなくなるまで店先で

ずっと深々と頭を下げていらっしゃいます。

あ、当然味は絶品です!!ぜひ行って欲しい!!

 

 

そしてそして、その後に行った竜王アウトレットで、

またまた良い出会いをしてきました。(*^_^*)

 

アウトドアグッズで有名なモンベルさんに行ったんですよね。

いや、登山とかトレッキングとかやらないんだけど、

訳あって、トレッキングウェアとシューズが見たかったんですよね。

 

実はこれが初モンベルさん(笑)

 

で、シューズを見てたら店長さんがやってきて、

 

すごく楽しそうに、そして一生懸命

 

シューズのお話をしてくれたんですよね。

でまあ、買っちゃったわけなんですが、
 

レジでもずっと登山とかハイキングの話を、楽しそうにしてるんですよ。

先週もどこどこに行ってきたとかね。

 

この3日間で本当に思いました。

全力で仕事を楽しんでいる人は魅力的だって。

 

これってコーチ業も同じで、

コーチが全力で楽しんでいると


「このコーチに頼みたい!」

 

って思うわけですよ。

 

あ、ここで大事なのは

 

楽しそうに見える

 

じゃないんですね。

 

全力で楽しんでる

 

なんです。

これは似てるようで相当違う。

 

 

僕もセッション中やセミナー中は

相当楽しそうに見えるそうです。

自分自身も楽しんでいる自覚があります。(*^_^*)

 

 

もし、プロコーチとしてやっていきたいなら、

スキルとか、マーケティングとかを磨くよりも

 

自分が全力で楽しむこと

 

を考えた方がうまく行く気がしますねー。

 

----------------------------------------
僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。

出来れば「キングさんが言ってた」と付け加えて
もらえるとちょっと嬉しいかな。(#^.^#)

----------------------------------------

 

★エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

★個人コーチング等の予約・問合せはこちら

幸せに生きる技術公式サイト

 

 

【PRです】

 

無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」はこちら