究極の話、「自信はなくてもいい」と思う。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

オンラインセミナーということで、

動画によるセミナーをやってます。

 

「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」

 

というやつですね。

ここで自信の作り方についてお話をしております。(#^.^#)

 

 

で、この自信なんですけどね、

ないよりはあった方がいいと思うんだけど

究極の話、

 

別になくてもいい

 

と思ってます。

 

 

なぜかというと、僕の考え方では

 

「行動するか、しないか」

 

によって人生が変わると思っているので、

 

自信がある、ない よりも

 

 

「行動するか、しないか」

 

 

の方が重要なんです。

 

もちろん、自信があれば、

行動のスピードは高くなると思います。

 

でも、

 

「そのために自信をつけなければ」

 

となってしまうのは本末転倒です。

 

 

自信がなくても行動は出来ます。

そして行動すれば、何かが変わります。

その何かによって僕たちは

 

喜びを得たり、

感動を覚えたり、

あるいは

怒りや悲しみに打ちひしがれたりします。

 

そういった経験が

自分を高めてくれるし、

うまくいかなくても

改めて行動できる人が

最後には残ります。

 

なにかしらうまく行っていないと思う人は

自信のある、なし に意識を向けるよりも

 

 

行動しているか、していないか

 

 

に意識を向けた方がうまくいくかも知れないですね。(#^.^#)

 

 

【大阪エフェクティブ第1期】

 

6月3日(土)スタート。

4月末までは超早割期間中です。

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

 

----------------------------------------
僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。

出来れば「キングさんが言ってた」と付け加えて
もらえるとちょっと嬉しいかな。(#^.^#)

----------------------------------------

 

エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

個人コーチング等の予約・問合せはこちら

幸せに生きる技術公式サイト

 

 

【PRです】

 

無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」はこちら