【感想をいただきました】 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

エフェクティブコーチング初級コースに参加してくださっているみなさんから

DAY1、DAY2受講の感想をいただきました。(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------

「わたしは「偏愛マップ」が楽しかったです。
 描くことが好きなのが大きな理由ではあるけれども、
 描いてみると、自分のことを好きになれる気がしてよかった。」

「テキストが単的で分かりやすく、ワークが多いので
体感としても楽しめるところがいい」
 
「講師のキングさんの親しみやすさがいい!」
 
「補講やみんながより分かりやすいようにと考えている気遣いもありがたいですね。」
 
「わたしは、「ラポール」の項目で学んだ4つのスキルが仕事で役立っています。
 特にペーシング、ミラーリング、バックトラッキングの3つです。
 認知症のお年寄りとの関わりの中で、意味が分からないこと、 言葉として
 理解できないことも会話として出てくるのですが、 この3つのスキルを
 うまく使うことで相手の機嫌を損ねずに 話を聞くことができます。
 もともとペーシングは意識して行っていましたが、ほかのスキルが
 加わることでさらにお年寄りとの距離を縮めることができると感じています。」
 
「2日間終了してから、自分や人のリソースに気付く機会が多くなり、
 人との関わりがさらに楽しくなりました。」
 
「 メンタルはリセットできて、マイナスの感情は止められることを
 講座を通して学びました‼︎ 日常で活用しやすいですし、
 簡単なので多用してます‼︎」
 
「アットホームな雰囲気の中で、楽しく学べます。
 まるで家庭教師のように(^^)気楽に質問できる雰囲気が良いです。」
 
「今自分にできることを素直に認めること、今に意識を集中させ、
 今できることを懸命に続けること。
 ポジティブに生きていくために必要な姿勢を、言葉でなく
 体感的に経験させてもらえました。」
 
「学んだその日から、実践できる、小さな技がたくさん経験できます(^^)」
 
「家では、なんと赤ちゃんの寝ぐずりにまで効果発揮してくれました!
 これからも楽しみにしています(^^)」
 
「コミュニケーションで大切な3つの要素学べてありがたかったです。」
 
「誰にでも出来る信頼関係の作り方や習慣や思い込みを変える言葉がけや、
 更に気持ちの切り替え方法などなど。
 NLPやコーチングのエッセンスが簡単に学べます。」
 
「NLPやコーチングを知らなくても馴染みやすい場づくりが用意されて
 安心して学べる環境があります。
 笑いがあったりして実に楽しく学べるのが心地良いですね。」

------------------------------------------------------------
みなさん、ありがとうございます。

開始早々評価うなぎのぼりのエフェクティブコーチング!

現在補講開始にあたり、緊急で0.5期(4名)募集中!


知識ゼロから学べてすぐに使えるコーチング講座、
この機会にぜひご参加ください!
エフェクティブコーチング初級コース0.5期はこちらから。