【何が一番変化したかというと・・・?】 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

僕がNLPを学んでみて
それこそたくさん変化があったけど

「何が一番変化したの?」

って聞かれたら、それは

「相手との関係性の築き方」

と答えます。

心理用語でいうとラポールなんだけど
このラポールの深さと質が全然変わりました。

コーチングである程度出来ていたつもりだったけど
更に質の高いラポールがここにありました。

これを学ぶことで

「コーチングの質が変わり、クライアントの変化も大きくなった」

と確信しています。

優れたコーチがよく

「なんといってもラポールが一番大事」

と言いますが、まさにその通り。

実はこの「深いラポール」が1日でわかるというのが
このワンデーレッスンのすごいところ。

https://www.facebook.com/events/170725466284424