前に進む | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

何がなんでも、前に進むという気持ちが大事だと思う

止まってしまうと何も変わらないし

それ以上に足が動かなくなってしまう


それは実はとても怖いことだし

色んなことを自分から奪う結果になる


だから


小さくても

ビビッていても

足が重くても


前に進もうと思わないといけない


歩けないなら這ってでもいいから


前に進もうと思わなければいけない


「~しなければいけない」って、コーチング的にはNGかも知れないけど


あえて


「前に進まなければいけない」


そう伝えていきたい。


そう前に進んでいれば


景色も変わるし

気持ちも変わる


変化することを恐れないで

前に進む強さを持ってほしい


そう


自分らしい人生を取り戻すためにも