菰野町役場さんで研修をさせていただきました。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

少し前の話で恐縮ですが・・・・

三重県の菰野町役場さんで研修をさせていただきました。

職員向けのメンタルヘルス研修ということで

お仕事が終わられてからの18時~20時まで

30名ほどの職員さんに参加していただきました。

時間外なのにほんま感謝です。m(__)m


今回は「自分で出来るメンタルケア」というタイトルで

お話と簡単なワークをしてもらうスタイル。


最初はみなさん緊張もされていましたが、

途中からは声もはずみ、笑顔も溢れていました。

最後は全員笑顔で記念撮影。

担当の方からも


「今までメンタルヘルス講習は何回もやってきましが、

 毎回原因追究の暗い内容でした。

 でも今日は楽しかったし、どうすればよいか?が

 わかったのでとてもよかったです」


とお褒めの言葉をいただきました。


ぜひ日頃のお仕事で役立てていただければと思います。(^-^)



そして、菰野町役場さんの研修に引き続き、

今月27日には本田技研鈴鹿製作所労働組合さんで

研修をさせていただきます。


やはりメンタルヘルスの関心が高まってきてますね!