メールが出来るだけでも。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

クライアントさんから時折メールでの質問や相談を受けることがある。

基本僕のコーチングプログラムでは、メールでのサポートは無制限。

「何かあったらいつでもメールくださいね」

そう伝えてある。

もちろん、メールなのでそれほど詳しい話やセッションは出来ません。

どちらかというと、お互い一方通行的なやりとになってしまいます。

それでも

「こうやってメール出来る場所があるだけでもすごく助かっています」

そう言ってもらえます。(^.^)


そうなんですよね。「誰にも相談できない」「誰に相談していいのか分からない」という人がとても多いんです。

確かにカウンセリングやコーチングのセッションはとても有効的。

だからこそ僕も自信を持ってお勧めしているのですが、色々な制約でそこまで踏み込めない人もたくさんいます。


もしこれを読んでいるあなた、もしくはあなたのまわりの人でそういう人がいるなら、僕にメールしてください。


メールだけなら無料でお答えできることがたくさんあります。

そこからもし本格的にカウンセリングやコーチングを受けたくなったら、受けてもらえばいいと思います。

まずはメールで。

それだけでも何かが変わると思います。

メールはこちらからどうぞ yoshimi@mentalmie.jp