引き寄せの法則=折れない心 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

一時期「引き寄せの法則」というのが流行りました。

色んな人が書いたり言ったりしていますが、乱暴に要約すると、


・潜在意識を信じる。

・プラスの声かけをする。

・未来をイメージする。


こんな感じだったと思います。

多分これは正しいんだろうなと思います。

多分と書いたのは、僕はこれをやっていなかったということ。

あ、ごめんなさい。まったくやっていないという意味ではないです。

ただこればっかり一生懸命やったという記憶はまったくないということです。

僕が平本さんのセッションを受けたとき、こういう未来のビジョンを描きました。

・セミナー講師になる。

・本を書く。

そのとき、僕はまったくそれとは縁遠い生活をしていました。

でも今はセミナー講師として活動しています。

本は連載という形ではあるけれどデビューできました。

僕はちゃんと未来を引き寄せました。


この間、潜在意識を信じ使い方を意識したかというと、全くそういうことはありません。

プラスのことだけというのも、やってみたけど無理でした。

イメージはまったくありませんでした。

でも、僕は引き寄せることが出来ました。


なぜでしょうか?

それは「心が折れなくなったから」です。

それまでの僕は、すぐに落ち込み、心も折れることが多々ありました。

でもコーチングとの出会いで落ち込んでもすぐ復活するし、心も折れません。

この状態が、いい引き寄せをおこします。

自分の心がいい状態なので、

・潜在意識を信じていなくても、自分に疑いがないので結果として潜在意識通りになる。

・プラスのことを考えていなくても、心が折れないのでどんどんチャレンジできる。

・イメージしていなくても、状態が良いので良い方向に行動する。

ということなんです。

更にこういうことも言えます。

・自分の状態が良いから、良い出会いが生まれ良い人間関係が出来あがる。

これ、ほんとにそうです。

人間成功するには、出会いと人間関係は大切です。

でも、自分の状態が悪いと、良くない人間関係しか生み出しません。


折れない心を作るだけで、勝手に未来は開けます。

そして心が折れないので僕はうつ病を再発することがありません。

折れない心を作る無料レポート「プロのコーチが使っているうつにならない・うつにさせない8つのテクニック」はこちらをクリックしてください。


>ブログランキング参加中。現在33位。クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村