人事担当者・中間管理職が知っておきたい うつにならない・うつにさせない8のテクニック | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

「人事担当者・中間管理職が知っておきたい うつにならない・うつにさせない8のテクニック」

という無料レポートを作成しています。

うつ状態に陥らないための8つのスキルについて書いていますが、特に企業の人事担当者や管理職の人に知っておいてほしいなあと思っています。

社員を守るためという意味もありますが、自分もそうならないためにという気持ちもあります。

そしてうつから復帰した社員が再びうつにならないための予防策でもあります。

ちなみにどんなことを書いているかというと・・・


1.不安と後悔の正体を見つける。

2.ダメなときはダメで良いと思うこと。

3.結果ではなくプロセスに目を向ける。

4.出来ていることすべてに目を向ける。

5.「いつもつながっている」ことを感じる。

6.問いかけを変える。

7.長期展望を持つ。

8.立ち位置を変えてみる。

この8つをご紹介しようと思っています。

実際僕は、この辺のテクニックのおかげで落ち込むことがなくなりました。

今、5まで書き終わりましたのであと少し。

出来上がったらまた報告しますね。(*^_^*)

>ブログランキング参加中。現在33位。クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

※「メンタルヘルスサポーター養成講座」の詳細はこちら。


ペタしてね