若者支援 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

県の事業で、「若者自立支援事業」というのがある。

色んな事情で就業できなかったり、自立出来ない若者のサポートをしている。

内容は職業訓練とか、キャリアカウンセリングとか、コミュニケーショントレーニングとか。

実は、そのセンターに「お手伝いしたい」という趣旨のメールを出してみた。

すると先日返信があり、来月頭に訪問することになった。

実際にお手伝い出来るかどうかのすり合わせのためである。

私自身、コミュニケーションには随分苦労した。

なので、少しでも役に立てればいいなあと思う。

話し合いがうまく行くよう、祈ってて下さい。(^-^)