2024 洞川七夕参道護摩祈願。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

かな〜〜〜り久しぶりのブログ投稿です😅


長い事放ったらかしにすると、どう書いていいのやら💦💦

色々と忙しいのもありまして、また明日また明日となってしまいました。。。(笑)


先日、いつものかかりつけの病院に行ったんですが、いつもは薬だけの所にマークすると呼ばれて血圧だけ測って軽く先生とお話だけで終わっていたんですが、6月から行政の方針でちゃんと受診してからの薬となりました。。。


なんか知らんけど、何十年ぶりかの身長測定と体重測定を⤴️


看護師さんから身長を告げられたその時、


思わず、「縮んでるやん💦💦」と叫んでしまいました😅ww


学生以来、身長は173センチと公言してきましたが、


結果は、171.5センチでした〜🤣


まさかのー1.5センチにショックでした〜😭



多分縮んでいるとは思っていましたが、現実を知らされかなり落ち込みました😂



ちなみに体重はいつも測っているんで、ノープレブレム😁



さて、本題へ



今年も7月7日、天川村の洞川で開催される七夕参道🎋に参加して来ました〜😁👍ww


日曜日やったんで、護摩炊きに間に合うか心配でしたが、お客さんからの電話予約もなく少し早く店を閉めてレッツらGO〜🚐💨


何とかまだ明るい内に現地に到着出来ました〜⤴️




龍泉寺の駐車場に車を止めて、



とりあえず、龍泉寺を参拝🙏

現地にて毎年お世話になっているRママさんと落ち合う予定でしたが、温泉♨️に行っているみたいやったんで、



ここで、早い晩飯を。。。



ひゆり菜

何故か準備中の案内でしたが、既に中は沢山のお客様でした(笑)



とりあえず食事を注文‼️



薬膳カレーセット🍛🍀

申し訳なかったのですが、



愛知からお越しのお父さんと相席させて頂きます😅ww



毎年この時期に洞川に泊まりに来てる見たいで、色々と楽しいお話しをさせて頂き楽しい食事になりました😁

一人で食べるよりおしゃべりしながらの食事が出来て美味かったです😋ww



食べ終わった頃に、丁度タイミングよくRママさんから、LINEで龍泉寺の駐車場に到着〜の連絡✉️



無事に落ち合え、七夕参道の短冊を無事にわけて頂けました⤴️



Rママさんのブログ⤵️

https://ameblo.jp/rin-itihimesuzu/entry-12859347696.html



護摩炊き前の短冊🎋








地元の方でしょうか⁉️隠し撮り(笑)




いつもは、願い事を書きますが、今回は違うお言葉を。。。

書いた言葉は後ほどで。。。



予定通り、19時に岡田さん登場‼️

いつ見てもカッコイイ😍




七夕参道🎋護摩祈願スタート⤴️

去年は雨の中でのスタートでしたが、今回は晴天でスタート‼️











着火🔥










今年も大迫力の護摩祈願🔥🔥🔥


良かったら、動画も見てね⤵️



不動明王の真言読経中に今年も現れました‼️👀



不動明王降臨🔥🔥🔥







今年も無事に素敵な護摩炊きが見れて良かったです🙏



皆さん、ありがたい護摩の火を🙌




ラストは、残り火🔥と😁🤳ww




墨流しも、もちろん参加しました😁👍ww




今回も優しいRママさんからのお土産

いつもお気遣い、ありがとうございます🙏





追伸



6月25日、母親が亡くなりました。


朝、病院から危篤との電話。。。


仕事が入っていたので、お断りの連絡を入れ急いで病院に駆けつけましたが、既に母親の息がなく死に目には立ち会えませんでしたが、まだ触った身体は少し暖かかったです。

後で聞きましたが、電話をかけた時にはもう既に息を引き取っていたそうです。

コロナ感染で面会が出来ずにどんな状態やったかと担当の看護師さんに聞いたら、奇跡的に元気を取り戻し多少ですが、受け答えが出来ていたとの事を聞いてなんかホッとしました。

緊急の病院の時には意思疎通が出来なかったんで。。。


奇しくも、亡くなった6月25日は、ワテクシが結婚式をあげた日。。。

籍は7月7日に入れましたが。。。


そして、一年半前に介護施設に入ってから父親とは会わずに過ごしましたが、最後は父親の入っている病院で亡くなりました。。。


なんか不思議な出来事が重なりましたが、これも必然の仕業でしょうか⁉️



今回は、短冊🎋に母親の戒名を書いて護摩祈願に参加致しました。。。



いい供養になりました🙏












これにてお終いです。



ほなまたね〜👋👋