ホタル鑑賞。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

大変ご無沙汰です😅


そろそろ関西も梅雨入りでしょうか?


やたら湿度が高く蒸し蒸しで、身体がだるいです💦💦



母親が療養型の病院に転移したのはいいのですが、主治医から、「もうそろそろ覚悟してた方がいいでしょう」と言われ、休みの日は葬儀の事やら実家の整理と大変です😆


幸いまだ病院からの連絡はありませんが、母親の入った病棟がコロナ感染で面会にも行けず日々心配な毎日です。。。


とりあえず、暗く落ち込んでいたらこっちが参ってしまうので、



6月18日(火曜)、午前中は凄い雨でしたが、昼から天気が回復との事やったんでリフレッシュしに和歌山方面へ初夏の風物詩「ホタル鑑賞」に行ってきました〜🚐💨



とりあえずホタル鑑賞まではまだまだ時間があるので、とりあえずこちらの温泉♨️へ。。。



只今絶賛改装中💦💦

この外観じゃ分からんわな⁉️ww



入場‼️

答えは、天然温泉ゆの里♨️です😁👍ww



ここは金水銀水が有名です⤴️



ヌルヌル感はありませが、入った後にお肌すべすべのしっとり感が味わえます😍



人気があり、この日も沢山のお客さんがいました〜

がら空きの方が、ホンマはええけど(笑)



やっぱり温泉♨️はいいね〜😉

リフレッシュできました😁👍ww



久しぶりの温泉を堪能したら、かつらぎ町へ🚐💨



現地に到着〜⤴️






ホタルの里



記念撮影v(^_^v)♪

とりあえず、日が落ちて暗くなるまでもう少し時間があるので、



近くにある神社⛩️さんへ。。。



八幡神社






御由緒



🙏















この神社⛩️さんの前は何回も通っているのに、初お参り😅ww



中々立派な神社⛩️さんでした😁👍ww



長い前フリでしたが、



そして、いよいよ本題へ‼️



いい感じに日が落ちて来ました〜

なんか知らんけど、この写真良くない😌

自画自賛(笑)



そして、いよいよホタルの登場を待ちますが、中々現れません💦💦


この日は一気に気温も下がり、最悪のコンディション😂

1週間前は好条件で沢山乱舞したとの事。。。



でも、諦めずに待っていると、



数匹ですが、光を放ってくれました〜😍







動画にて⤵️

しばらくすると、一匹のホタルがこちらへフラフラと。。。


隣で見ていた夫婦のパパさんが手のひらにゲットしました‼️(笑)

拝見👀



更にアップで⤴️




動画にて⤵️



この後も数匹だけ。。。



って事で、別のホタルポイントへ場所移動しました〜🚐💨



次に行った場所も、数は少なかったですが、最初のホタルの里より多く飛んでる姿が見れてそれなりに楽しめたので、良かったです😁👍ww

写真はあえて撮らずに、肉眼に焼き付けました👀



自然を相手にするのはやっぱりタイミングが難しいですね😅



でも、ボーズに終わらなくて良かったです‼️




オマケ



息子から父の日のプレゼント🎁が届きました⤴️

酒のおつまみの貝づくし🦪



お母さんには優しいからな〜と、愚痴っていたら気を遣ってくれました(笑)


ワテクシにはいつも厳しい態度とりますが、気を遣う大人になっていました〜😅



ありがとうね〜🙏



これにてお終いです。




 ほなまたね〜👋👋