葛城山のツツジ。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

5月5日(祝)、今年も大和葛城山のツツジを見に行ってきました〜🤗

本来なら山登りで見に行く予定でしたが、連チャンで山登りしたので、足腰がガタガタ💦💦
流石に3連チャンは無理と判断🤣


って事で、


楽を選んで、

葛城山ロープウェイ🚡ww

もちろん、GW中に晴天とあって凄い人💦💦



整理券を貰ってしばし待ちました😅ww

案外早く、30分ぐらいで乗れたのでラッキー✌️😁



大和平野

そして、ツツジ公園へテクテク。。。



今年も真っ赤な見頃のツツジが見れました🌺🌺🌺

と言っても、まだツボミが多数あったので、7〜8分咲きかな〜。。。



とりあえず、写真🤳を撮りましたんで良かったら見てちょんまげ〜〜⤵️
























自撮りww

























動画も撮ったんで⤵️









恒例の猿回し🐒もやってました〜‼️

あれ⁉️いつものチョイポチャ姉〜さんと違いました(笑)






遂に猿回しもPayPayの時代が‼️ww

誰もPayPayのお支払いはありませんでしたが😅ww

やっぱり、こういうのは現金💴の方が、味があっていいよね🤗



この日は凄く暑かったので、山頂には行かずにロープウェイ駅🚡へ。。。



もちろん、凄い行列💦💦



歩いて下山しようか迷いましたが、往復↔️の切符🎫を買ってたので、待ちました😅ww

ちなみに1時間😓



やっぱり、葛城山は歩いて行くもんやと改めて思いました(笑)




今年は楽チンロープウェイ🚡でしたが、真っ赤な葛城山のツツジが見れて良かったかな〜😊

来年は、絶対に登山で⤴️ww

これにてお終いです。。。


 ほなまたね〜👋👋