五光の滝と源泉掛け流しの温泉。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

いきなりですが、この方分かります?⤵️





現在のお姿にビックリなワテクシ🫢



正解は⤵️



ジャッキーチェンでした〜😅ww

時代の進みは恐ろしい💦💦



ワテクシも最近、アラカンになり身体の衰えが身に染みて分かります🤣ww



さて本題へ。。。



子安地蔵寺からの続きです。。。



本命のあの場所へ向かいます🚐💨



しかし、久しぶりに通る細い道💦💦



バイクなら楽勝ですが、車で行くと避け場がほんまにないので、冷や冷や運転しながら向かいました😅ww



結構、その途中には無名の滝がいっぱいあったりして、滝好きのワテクシは大好き⤴️



今回は行く道中雨って事もあり、ほとんど写真は撮りませんでしたが、避け場がある所やったんで、



パチリ🤳

ずっと雨が続いたせいか水量も多いみたい⤴️



この後の滝に期待が膨らみます⤴️😁



丹生川

丹生川の横に写ってる道、細いでしょ💦💦



で、とうちゃこーーー(笑)


これは、1番下ね😉




ここから登っていきます⤴️




もうバレバレですが、



五光の滝の看板










熊出没注意の看板🐻⚠️

まぁ今の時期はまだ大丈夫かな⁉️



清流が美しい😍



姿が見えます👀






五光の滝✨✨

凄い水量でした💦💦



先ず最初に嫁さんが滝と記念撮影ww




ワテクシも2番手で記念撮影ww

が、帽子被ってたせいか顔が真っ黒🤣

後で貰ったんで気づきませんでした〜😭



更に近づいて撮影🤳

半端ない水飛沫💦💦



もう、びしょびしょ💦💦


もちろん、自撮ります😁🤳ww

結構濡れてるんですが、普通に写ってるんで悔しい🤣ww



動画も撮って見たんで良かったら⤵️

凄い音が分かるでしょ〜⤴️⤴️




五光の滝を見たら、本命の場所へ。。。




やどり温泉 いやしの湯♨️

ここが、今回の本命の場所でした〜😁



源泉掛け流しです‼️

いざ中へ



温泉分析書



ヌルヌル感がたまりませんでした〜😆


やっぱり源泉掛け流しの温泉♨️🧖‍♂️はいいよね〜⤴️


ポカポカに温まりリフレッシュ出来ました〜😌


温泉の後の一服🚬

至福の時間です(笑)


ゆっくり疲れを癒したら、



晩御飯も食べて帰る事に。。。



おかん's cafe



メニュー






ワテクシは、特選‼️猪の焼肉定食🐗



嫁さんは、胡麻豆腐鍋🍲に




後、胡麻豆腐の天ぷらオススメメニューやったんで、気になり注文しました。




どれもこれも、大変美味しゅうございました😋



とくに、胡麻豆腐の天ぷらはサクトロの食感が最高にまいう〜でした👏👏



これにてお終いです。



ほな、またね〜👋👋