ラーメン新規開拓と河津桜。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

今日は一気に気温上昇で春のポカポカ陽気⤴️


花粉もかなり飛んでたんでしょうか?


鼻水とくしゃみの連発で苦しめられました🤧


さて、大和松尾寺からのつづきです。。。


本当だったら、松尾寺に行く前に昼食したかったんですが、また天スタもな〜って事でスルーしまして、寺巡りを終えてからの昼食にしました。。。😅ww


もうすっかり、腹ペコリンで何を食べようか?状態。。。


とりあえず車を走らせると、すぐに彩華ラーメン🍜が‼️


しかし嫁さんは、あまり彩華ラーメンは好きではないので、他を探してみます🚐


すると、見た事が無いラーメン屋を発見‼️👀


駐車場には適当に車も止まってたんで、ココに決めました〜🎵



京都熟成細麺らぁ〜めん京

新規開拓、当たり外れありますが、ワテクシは大好きです😍


もちろん、食べログサーチしましたが(笑)



メニューはこんな感じ。。。






ここは、「ぎをん白湯」が基本のベース見たいです。。。

なんで、わざわざぎおんじゃなく、ぎをんなんやろ⁉️🧐ww



って事で注文したのは、



京らぁ〜めん



鶏しおらぁ〜めん



後、



炒飯をセットで

やたら黒い炒飯です💦💦



そして、



こんな奴もあったので、

もちろん、LINE登録して、



餃子🥟🥟🥟🥟🥟🥟も注文‼️



ラーメンは白湯ベースなので、そんなに口説くなくあっさりとどちらも美味しかったです😋


でも、普段は豚骨醤油が食べる事が多いので、鶏しおより、白湯✖️醤油の京らぁ〜めんが美味しかったです⤴️



黒い炒飯ですが、これが今まで食べた事無い味でしたが、中々美味かったので、嫁さんも高評価でした⤴️⤴️



後、餃子も食べて見ましたが、これまた美味いのなんの〜😋



とりあえず、食べてみた総合評価は、



「又、来たいになりました〜」👏👏

食べ過ぎて、腹がパンパンになったけど🤣ww



皆様も是非、京都熟成細麺らぁ〜めん京見つけたら、食べて見て下さい😁👍ww



腹が満たされたら、あの奈良のタダの公園へ🚐💨



馬見丘陵公園です‼️


最終目的地は河津桜🌸🌸🌸でしたが、この時期他にも可愛い花が咲いてましたーーー👀



先ずは、クリスマスローズ



他にも



ミモザ



黄色い🟡🟡🟡🟡🟡が、可愛いです😍




寒緋桜

満開です❤️❤️❤️


花が開き切って無いようですが、これ以上咲きません。。。

メジロは居ませんでしたが、こんな鳥が。。。



多分、ヒヨドリかな⁉️

鳥はあまり詳しくないもんで😅ww



サクジローならぬ、サクヒヨ⁉️(笑)






そして、今回の目的地の河津桜🌸🌸🌸















ピークは1週間前に過ぎていましたが、まだまだ綺麗な河津桜が見れて良かったです😁


これにてお終いです。。。



次はチューリップ🌷🌷🌷に期待。。。



 ほなまたね〜👋👋