野中寺。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

昨日は、確定申告に行って来ました〜😊


今回は父親の分も兼ねていたんで、控除書類やら集めるのに、一苦労でした💦💦

しょっちゅう実家へ郵便物の確認はマジ大変🤣


とりあえず、「お父さんの税金は0です。」を聞けて、安心できました😮‍💨


非課税になってからでも、色々と申請があるので、6月からは大変やけど💦💦

役所にも色々と聞きたい事あるし。。。


さて、本題‼️


2月19日(月曜)、この日はあいにくの天気で寺巡りは無理かな〜と思っていましたが、日頃の疲れを癒すべく、太子温泉♨️に行く事は決まってたんで、折角だから一つでも参れたらいいかな〜って感じで、昼飯食べてから羽曳野市へ🚐


とりあえず、超放置状態やった、



河内六観音霊場の札所へ。。。


たどり着いたのは、



野中寺さん



石標



聖徳太子御霊跡の石標



ウィキより⤵️




別名「中之太子」


ここは、札所を見れば分かりますが、何回も訪れてます😊

初めて見る方は分からないけど(笑)


何回かは覚えてませんが、最低3回は訪れてますね😅ww



それでは、境内へ





乳首がなんとも言えない仁王さんがお出迎え







カスカスで読むのが、しんどい説明板



野中寺塔跡




本堂



龍護殿の扁額🐉




石棺




鐘楼




地蔵堂

🙏



大師堂

🙏



そして、納経場へ







タイミング良く、梅の花が満開でした🌸🌸🌸

そして、御朱印をいただきました😊



河内六観音霊場の御朱印




こんなんやってましたので、もちろん頂きました🙏




辰年限定の御朱印

御朱印を頂いたら、



この後、雨が降ってきました☔️



とりあえず、美原区に鎮座する札所の寺に行くつもりでしたが、諦めて「しらとりの郷」へ



到着すると、凄い雨で写真無し😥



時間潰しに新鮮野菜🥦🥬🫛を購入。。。



そして、太子温泉♨️へ。。。



残念ながら、ここでも凄い雨やったんで、写真無しです💦💦



前回行った時の写真でも載せますわ〜(笑)



ゆっくり温泉♨️を堪能した後は、



今回の大本命へ‼️



峠の釜飯食堂 鶏と卵さん




これが、食べたかったんです🤤

注文してから、20分程待ってると運ばれてきました。。。

釜飯は、どこも待たされますが、しょうがない😅ww



鶏釜飯定食🐓




美味そう‼️





お茶碗に装います😋



嫁さんもワクワク💓

で、実食ww



もちろん、大変美味しゅうございました😋

家で炊き込みご飯はたまに食べますが、なんで釜飯にすると美味さが倍増するんやろ⁉️ww



今回は自撮りありませんでしたが、読んでくださりありがとうございました〜(笑)



ほな、またね〜👋👋