龍田神社。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

吉田寺からの続きです😊


次にお参りさせていただいたのは、辰年🐉って事で、道路を挟んで反対側にある、



龍田神社さん

この辺りの氏神との事。。。


社標



由緒書き

経年劣化で、読みづらい💦💦



ウィキより⤵️



ネットより⤵️


聖徳太子が創建って、凄い‼️


それでは、中へ


立派なソテツの巨樹が目に飛び込んできます👀




手水舎⁉️



凄い迫力の大楠






扁額



拝殿



両脇には、かなり古そうな狛犬






龍田社の扁額✨✨



🙏



♪(v^_^)v



八重の白梅が満開でした⤴️






御朱印




オマケ


参拝を終えたら、昼飯へ。。。



久しぶりにここのラーメンが食べたかったんです🤤

奈良へ向かう途中から、決めてました😁


すぐ側にある、



天理スタミナラーメン 法隆寺店




ワテクシは、夜泣きラーメン🍜半チャンセット




嫁さんは、スタミナラーメン🍜餃子🥟セット




久しぶりに食べた天スタは、大変美味しゅうございました😋


これにて、お終いです。



ほな、またね〜〜👋👋