ぽっくり往生の寺。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

本日、2月16日、大きな声では言えませんが、ワテクシ正式なアラカンの仲間入りとなりました😅ww

GO 〜 GO〜で、頑張っていきたいと思います(笑)

そして、本題へ。。。

2月12日(月曜)、郡山城跡の前に立ち寄ったお寺の記事です。

立ち寄ったお寺さんは、前から看板があり気になっていた、


清水山 吉田寺(しみずさん きちでんじ)

よしだじじゃないのが、いいです。



石標

大和二十五霊場の札所みたいです⤴️

聞いた事無いけど。。。



ウィキより⤵️




駐車場に由良の看板

ふむふむなるほど〜と読んだら、



ずすいと中へ

なんか、いい雰囲気音譜



大きなモチノキがありました〜

赤い実が綺麗😍



山門

いよいよ境内に





こじんまりしたお寺さんかと思っていたら、立派な多宝塔があるのに、ビックリ‼️



本堂

これも、立派です‼️

瓦を見れば、一目瞭然👀


斜めから🤳



扁額



拝観料を払い本堂内へ


残念ながら、本堂内は撮影禁止でした💦💦


見せたかったなーーーご本尊の丈六阿弥陀如来像‼️


ほんとにいいお顔で、ぽっくり往生したようなお顔立でした😌



拝観を終えたら、



♪(v^_^)v

今回は、おニューなVANSのスニーカー履き下ろし💚💚💚ww



そして、



多宝塔

室町時代の創建らしい‼️



しかし、何で多宝塔が⁉️


多宝塔と言えば、真言宗。。。


ここは、浄土宗。。。


くわしく聞けばよかったと後から反省。。。


正面から



自撮ります😁🤳



鐘楼

丁度、梅が咲いてたんで、



写真好きな構図で‼️



最後に改めて、本堂と多宝塔



大和二十五霊場の御朱印

ちなみに専用の御朱印張はもちろんありませんでしたーーー🤣



吉田寺を堪能したら、同じ境内にあるこちらへ



鎮守社








かなり古そうな狛犬








🙏




そろそろ、ぽっくり往生が近い方は、オススメですので、近くに行った際はお立ち寄りを😁



ほな、またね〜👋👋